いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

北上【マウンティ】スパ&胆沢ダム

2021-12-02 | 食べ歩記(盛岡広域8地区以外)

農家レストランのランチを目的に出掛け、先に胆沢ダムの紅葉狩りへ 紅葉は丁度良いタイミング、雄大で個人的には今年一番良かったと思います

その後目的の「農家レストラン まだ来すた」に向かうも11時前着で、営業は11時半~写真だけ撮らせてもらって次の機会に。来年かな?
次に、少し遠いものの展勝地近く「喫茶マルク」へ行くも想定内の満員。パスタ舌になっていたので「イタリアンキッチン マウンティ」へやっと入店

 ここも何年振りだろう?確か前回は仕事関係のオジサンとw 北上市青柳町2丁目7−7
  オサレで落ち着いた雰囲気
 この日は日曜日?日替わりランチは無く、定番のA~Dランチ
 Cランチ¥1.750をオーダー。朝昼抜きの空腹で、ピントが合っていない
  時節柄?Cが多いかな?
  予算オーバーなるも満足でした


当日の振られた店
「農家レストラン まだ来すた」
  11:30~  左の竈は現役、右は引退

  小食プレートが良いですね!

農家レストランと言うとおばぁちゃんのイメージですが、そうでない女性に写真の許可を聞いたら手を止めてメニューを持ってくれました。
嬉しくて絶対訪問しようと思うものの、もう12月なので来年近くの桜並木が満開の頃伺いますm(__)m


「喫茶 マルク」

 通算何度か振られてます

「フルーツ大福 季の果」

 おにぎり屋さんも振られてます。

オマケ<胆沢ダム紅葉>

 今年一番のタイミングでした!良かったら来年如何ですか?

  動画はSNSでご覧ください

 

 



 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。