いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

盛岡みたけ【華月園】で焼ビーフン

2020-12-12 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

久し振りに焼きビーフンを食べたくなった。となれば、盛岡ではみたけの「華月園」。行く店とメニューを決めてランチを摂るのは最近では珍しい!?
 駐車場は店前数台、道路を隔てた向かい側にも数台停められます
 店内の客席は、カウンター6席位、小上りと二人掛けテーブル✕1、四人掛けテーブル✕2
 

オーダーは焼きビーフンと決めているので、価格の確認だけ… 以前はラ-メンより少し高い程度だったものの、値上がりしたイメージ!?

 

キクラゲやタケノコ・人参などの食感が良く、味付けも焼きそばと違い脂っぽくなく大変美味しい!

量的には私には丁度良いが、普通の男性には足りないかも? 
残念なのはスープが付かないこと・・・ 

こちらの店は何を食しても、外れが無いのでお薦めできます。少し狭めなのが難点かな!?

 

盛岡市みたけ3丁目8



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。