いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

雫石町【いづみや食堂】でラーメン

2020-08-12 | ラーメン(盛岡広域8地区)

雫石町商店街の北の外れ、信号がある交差点を右折すると左手に「いずみや食堂」はあります。

 

ずっと暖簾がかかっておらず心配したものの、再開したようです。外観もそうですが、内の什器等も昭和です。

 迷ったもののラーメンを注文

 ごく普通のビジュアル、麺は細縮れでした

目的は別の店、予定外に開いていたのでつい入ったこともあり完食出来ず。10年振り位でした…

帰り際、今関心事の創業年を聞いたら、70~80年位とおばぁちゃんがアバウトに教えてくれました(笑)。

雫石では、一番古くなったそうです。厨房はご主人だと思います。後継者は居るのかな!?

駐車場が無い模様、店に聞いてみて下さい。以前はどこに置いたのか記憶なし、ハテ・・・!?

 

雫石町万田渡65−4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。