いわての風土とフード

風景やラーメン等安旨情報の発信

最新情報はお店にご確認ください

滝沢市そば屋【たぬ吉】オープン

2020-09-07 | 食べ歩記(盛岡広域8地区)

9/4(金)滝沢市にそば屋「たぬ吉」さんがオープンしました。居酒屋のような名前ですね(笑)
 

 

 

場所は滝沢市役所前の通りを大釜方面に西進、陸橋の手前100m位です。

駐車場は門を潜り、店前7台位。谷地中は屋号なのかな!?聞くのを忘れました・・・

聞いて想い出したのが、以前この場所は気になっていたホルモン鍋屋さん(未食)でした。

 

店内はテーブル5組、カウンター3名、狭い感じで満席時ソーシャルディスタンス的に気になるところ(涙)

 

セット物や丼物は無いようです。様子見で、もり1枚とげそ天をオーダー。


夜メニューが気になります。麻布十番のたぬきちという、評判の良さそうな居酒屋と関係があるようです。

 10分程で配膳、オペレーションは新店でも問題なさそう

 

東京と聞きタレが好みである辛めなことを期待したものの、甘めでした。


量は少な目なので、最初から2枚でも良いかも知れません。
思いの外ゲソ天が美味しく、ご飯を注文し自力天丼にするのも良いかも知れません(笑)

薄いそば湯だったのが残念。次回は新そばの頃に再訪したいと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。