徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

上野ランチ「土古里」~東京都美術館「ボルゲーゼ美術館展」

2010-02-22 23:13:50 | 映画・美術館・コンサート

 東京都美術館がリニューアルの為2年間のお休みに入るので、予約をしておりました。
東京都美術館は障害者の展覧会日を設けてくださり、車椅子でもゆっくり観覧できます。(事前予約)

その前に 上野の楽しみは「土古里」でのランチです。
車椅子の入りやすいお席を事前にお願いしておりました。
店内は段差がありますが、スロープを用意してくださり スムーズにお席に着けます。車椅子用のおトイレもあります。

上野駅 公園口から、信号を渡り、アメ横方面に向かいます。正面は階段。その横にエレベーターがあります。

1階に下りると そこがバンブーガーデン。エレベーターで3階に向かう。
屋上まで上がるとそこは公園に通じています。ランチの後は屋上から東京都美術館に向かう。

お箸をつけてから写真撮りを思い出す。早く食べたくてね~

アボガドキムチ。激うま!                 海鮮チャプチェ 

 

アボガドユッケ丼(これも美味しい~  混ぜちゃいました )     レンコンのナムル(うんうん)

 

九条ネギと牛筋のチヂミ (おいひ~ )      杏仁と珈琲のセット。 珈琲はお代りできます。
また こちらのお茶はとても香ばしく、トウモロコシを煎ったお茶だそうです。

 


大満足で フォルクローレの演奏を聞きながら公園の道路を東京都美術館に向かう。
上野公園は 大道芸や音楽の演奏も楽しみです。
先日 テントを張っていましたが ここで足が止まってしまいました。 たぶん一日居ても飽きない。

伊万里  織部  備前  九谷 ・・・  どれもこれもため息。
中でも 高麗の三島手? 繊細で好みですが、目の保養に終わりました。

ゆっくり 観賞することができました。  「ボルゲーゼ美術館展」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いこみというのは。 | トップ | 長池公園お散歩&コストコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事