徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

思いこみというのは。

2010-02-21 21:26:06 | 日常

 友達もそうですけど、お店も肌が合うお店。お気に入りのお店。憧れのお店があると思います。
普段行くスーパーでも どんなに近くても行かないスーパーってありません?

今日は ティッシュPが安いと言うので買う間 車で待っていようと思いました。(私には縁のないスーパーだと思っていたので)

でも 子供達は このスーパーが大好きなんです。

長男 : 24時間営業している。ちくわ天が美味しいから。好みのキムチがあるから。
次男 : タコ唐が柔らかくて美味しいから。

キムチを買う為に 私も店内に入ることになった。

建て替えもしていないので、そんなにきれいでも派手でもないけど、懐かしいような手作りの総菜や蒸しパンがあったり お野菜も安い。

10年近く入ったことのないスーパーで あの頃のイメージでは狭くてダサい印象でしたが、車椅子でも十分動けるし また新たな遊び場が出来たような気持ちです。

過去に大したことのないお店と決めつけていましたが、努力しているな~と思いました。
価値の基準って不変なものも多いけど、人が関わるものは流動性ですね。 

バナナ13本で200円。  
今日のお昼は 豆腐を茹でただけ。並べただけで準備に10分。  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇佐美「あじ一ひもの店」ま... | トップ | 上野ランチ「土古里」~東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事