徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

宇佐美「あじ一ひもの店」までドライブ

2010-02-19 23:59:47 | 伊豆・箱根・丹沢

 いつものパターンです。 お墓参りと寒川神社の後 まっすぐ帰ることはなく 今日もドライブ。

海沿いを伊豆方面へ。大磯かな? 海がキラキラ光ってきれいですね。

湯河原です。この景色好きなんです。

足跡が芸術的だこと。

熱海。遠くにお城も見えます。今日はとにかく道路が混んでいました。

港近くにあるエクシブの駐車場。初島に向かう方の駐車場でしょうか。

 

ず~っとこの海岸線を来たのかな? 振り向くと熱海のお城が見えます。景勝地で有名ですよね。

宇佐美の「あじ一ひもの店」にPM3時半頃到着。
昨夜というか朝の3時過ぎに長男が「タコ食いたい!」と私に話しかける・・・。(今何時だかわかってるのか? )
三浦半島(佐島のカワハギ)に行こうとしていた同居人さんに 行先を伊豆にしてもらう。

ドアを開けたとたん 干物の好い香りがします。ここの干物の大ファンです。

どれもこれも美味しそう~~。

 

お昼がまだでしたので、近くの回転寿司を教えていただきました。昨年12月OPENだとか。
ゼンショーGの「はま寿司」です。ドライブスルーもあるんですね。OPENしたてでネタも状態もよく大満足でした。(平日一皿税込94円)
今は珈琲も流れて来るんですね。ドリップで自分でお湯を入れて飲みます。

さ、急いで帰らないと。海岸沿いは混んでいるので伊豆スカイライン方面へと。
と、思ったら道を間違えて宇佐美駅前に。寮生活していたみんなと撮った駅前。あの頃とおんなじ風景です。

眼下に宇佐美の町。

太陽がどんどん沈んでいきます。先程までは雲の上でした。写真が撮れる場所まで待って~と叫びそうです。

夕日に染まる駿河湾。

海沿いは 梅や河津桜が咲いていて上着も要らないほど暖かでした。
スカイラインは寒いですね~。

長男   「飯! どこにいるの? コストコ?」
ワタクシ  「タコの買いだし」
長男   「どこ?」
ワタクシ  「伊豆・・・もうすぐ箱根湯本
長男   「・・・・・・」
出前の許可を出す。(そんなに喜んで・・・  だから私達の外食費を抑えました。)

全部家用です。

 

+いただきもの。  嬉しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社で御祈祷。車椅子ルート | トップ | 思いこみというのは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

伊豆・箱根・丹沢」カテゴリの最新記事