徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

山中湖~エクシブ軽井沢

2014-11-30 23:00:00 | 八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面

29日

富士山がやっとお目見え

精進湖

 

双葉でおトイレ休憩なので、甲府南から高速に乗ります。

双葉SAを出る頃には快晴になりました。

南アルプス方面

 

甲斐大泉から野辺山方面へ

八ヶ岳

浅間山

佐久市内の有名な樫山工業のイルミネを見ながら通ります。

 

ホテル到着

運転お疲れ様! 甘い物で休憩

 

夕食はアラカルトでお願いしました。

 

御造りはマグロをメインに魚卵や貝類を抜いたもので 1万円でお願いしました。

見事で中トロ好きの母も 大変喜びました。

天ぷらはきのこを入れていただいて。出汁巻きも。  両方とも1皿ずつ

蟹酢                                    海鮮茶碗蒸し

 

 

30日


朝は和朝食

そうそうヨーグルトが苦手な3名は果物に変えていただく。タラコも抜いていただいたり
いろいろとわがままを聞いてくださり助かります。

 

エクシブの良いところは 苦手な食べ物や調理法を変更してくださるところ
アラカルトもあるのと、メニューに無い物でも作っていただけるか相談できること。

80歳を超えると量も少なく 口に合うもののみでいいので助かります。

笑えるようなことも多々あり 楽しい旅行となりました。 

軽井沢から実家までは2時間ちょっと 運転者もちょうどよい距離。

お米をもらって帰路につきます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクシブ山中湖 | トップ | 圏央道・桶川付近の工事状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳・蓼科・軽井沢方面」カテゴリの最新記事