徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

エクシブ山中湖

2014-11-28 23:00:00 | 道志・富士五湖・南アルプス方面

実家の両親を誘い 山中湖から軽井沢の旅です。

見事な珍道中となりました。なんでもありの旅です。

この日は 実家に迎えに行き(180キロ) 実家から山中湖までの 総移動距離は 我が家から八瀬離宮に匹敵します。

高齢者との旅行は ドアツードアです。 目的地はホテルであって観光は車窓からと途中の休憩場所程度。

干瓢を干すハウスはすっかり冬景色

実家までは東京経由。 みんなを乗せて 北関東~関越~圏央道~中央高速~河口湖~山中湖

遠かったわ。。。

イルミネの飾られたエクシブ山中湖

ハスラー気分?

早速ラウンジでティータイム   ウェルカムドリンクやパフェにソフト

お部屋でくつろいだあと 日帰り温泉の「石割の湯」へ。
夕食は石割の湯で取りましたが、夜7時でオーダーストップ。
荷物当番をしていた私が後からお風呂へ。7時を過ぎてしまい食べそこないました。
温泉も食事も美味しかったらしく 親たちは満足満足だとか。

いくらなんでもコンビニ弁当は悲しかったので ホテルで何かいただけないか電話をする。
和食処を予約できました。

独りでは寂しいので 父と同居人さんがお供

お勧めメニューとアラカルトメニューからいただきました。

海鮮サラダ

サンマ棒ずし  小さくてかわいい! 一口タイプです。

父は日帰り温泉で もつ煮しか食べてなかったとのことで またまたアルコールタイム
フカヒレの茶碗蒸し

海老とカブの風呂吹き

ラウンジでパフェ 石割の湯では炒飯とラーメンを食べたのに ここでもいろいろ食べています。

メニューにないけど 父の大好きな焼きおにぎりも作ってくださいました。

翌日29日の和朝食

久しぶりに 麦とろご飯をいただきました。 とーっても美味しかったけど 量が多く苦しいです。
お天気も今一だったので出発もゆっくり。

ラウンジで珈琲をいただいてから 11時過ぎ出発。

« 燻製を取りに行く | トップ | 山中湖~エクシブ軽井沢 »