徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

荻町展望台~荘川へと

2012-10-22 23:44:30 | 岐阜・富山・石川方面

国道方面から展望台へ向かう

こういう風景に建つ合掌作りが好みかな。

車椅子用は売店横のバスと同じ位置に止められます。

一般の方は 一段下がった駐車場です。

おトイレは建物横。
でも バスが来るたび長蛇の列。
多目的のおトイレに入るには通路の幅から考えると バスの来ないときだわね。

展望台へ向かいます。

展望台です。

私の好みの景色は 手前の茅場周辺です。 あの小屋達 何を思っているだろうな・・・。

荻町を後にして荘川へ向かいます。
高速道路だとあっという間に高山に着いてしまうので国道で帰ることにしました。

鳩谷ダムあたりだったかな・・・

高速が出来たからなのか、国道はガラガラでした。
あちこちドライブしていると ここにも住みたい、あそこにも住んでみたい。そういう場所ばかり。
ここもいいなぁ・・・

御母衣ダム

 

荘川桜

大きな水車があったので寄ってみる。荘川の五連水車です。
風の向きにより 水しぶきが飛ぶこと飛ぶこと。マイナスイオンを浴びながら水車見学です。^^

「道の駅 ななもり清美」で休憩

 
 

高速は便利だけど、風景を楽しみながらドライブするのは やはり一般道だわね。

ホテルには早めに到着し しばし休憩。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻町散策 「Ⅱ」 | トップ | 夕食は「飛騨季節料理 肴」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岐阜・富山・石川方面」カテゴリの最新記事