徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

今日の食事

2011-05-29 23:47:12 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

朝食。


昨夜 次男が録画した「高校生レストラン まごの店」を見ていて 義母の好みなども同じだな~と感じる。
煮物 煮魚 お刺身 肉だんご ・・・などなど。
私的には 松坂牛のお茶漬け  これが食べたい。  美味しいだろうな~!

実在の高校生レストラン 「まごの店」 → 

感化され久しぶりに卵焼きを作りました。 大根おろしをたっぷり添えて。お味噌汁はお豆腐・わかめ・ネギ。 
スライスオニオンには 海ぶどう・野蒜・こんにゃく。 茹で野菜に佃煮。

 

先日 映画の帰りに北海道物産展で買ったものは・・・  ひじきとシソの実の佃煮 昆布の佃煮 松前漬。 半分は冷凍保存にしました。
イカの松前漬にサーモンの燻製。(食べる前に写さないとね。失礼しました。) 

  

この日のランチは お豆腐が中途半端に残っていたのでガーリックオイルで焼きました。
キャベツ・エノキ・人参をめしこんと混ぜて。 左の私のには若芽も添えて。 右は義母。

 

長男のお昼は蕎麦。  なにか入れ忘れたと思ったら山菜の水煮でした。天ぷらは山ウドを冷凍しておいたもの。(ヘルシーモードで解凍。)
今日は5人ともお休み日。 食材がみるみるうちに消えていきます。

 


書類の整理をしていたら イオンの株主優待の返金が出て来ました。(嬉しい~)  
でも この作業眠くて眠くて 爆睡してしまいました。 おかげさまで夜の「パイレーツ・オブ・カリビアン」はしっかり見ることができました!

今週のお花です。 仏様にはトルコギキョウ・菊・ナデシコなど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉屋さん買い物日&「太ら... | トップ | 北公園 「バラから紫陽花の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事