徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

北公園 「バラから紫陽花の季節へ」

2011-05-30 23:56:32 | 北公園

午後2時頃までまったり。(でも 家の中で忙しく過ごす)
その後 ハードスケジュールの始まり。 途中30分の休憩で北公園に寄る。 (今日は 同居人と次男もお供 興味の無い2人に急かされる。。。)
雨がポツポツ落ちる中 急ぎ足で見て回りました。空いてて 私にとっては撮影日和です。

 

レーシーレディ

ローズヨコハマ

ロイヤル プリンセス

紫雲

正雪

グラハム・トーマス

この2種類の花は同じ枝から。開くにつれて花の色が変わります。きれいですね、何という名前なのか。。。
「ノスタルジー」でした。

 

ラブ

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ

柏葉紫陽花も咲きだしました。

 

シュネーケーニギン

エゴノキ。この大量のお花が散るので 周りはすごい状態です。

 

お花は初夏を意識しつつありますね。アカンサス。

トリトマ

深夜に野菜の千切りをストック。大根の柚子塩揉み。キャベツのスライス。大根の千切り。ネギ2本分。
スライスオニオンに茹で野菜も。 でも あっという間に無くなります。

ダイエットを意識すると茹でるだけ 切るだけとかが多くなります。 味付けせず そのまま食べるのが増えました。
それを補うのは 生姜や胡椒 柚子 ポン酢などで ドレッシングもほとんど使わなくなりました。
ゴマも油なので これも少なくなりました。 シンプルが一番と思いながらも手抜きのし過ぎ。 

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の食事 | トップ | ポリオ不活化ワクチン開発関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北公園」カテゴリの最新記事