徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

お肉屋さん買い物日&「太らない食べ方」の本を買う

2011-05-28 23:39:45 | コストコ・お取り寄せ・頂き物など

定かではありませんが、

最近 インストラクターをご主人にもつ方のお話が気になった。
その御主人は 夜 炭水化物を取らないそうだ。 そして 運動の直後も 食事を取らない。
運動の直後 食事を取ると太るので、食事は運動の前に取るとか。。。

じゃぁ 運動した後 ビールを飲むなんて とんでもない行為?  (運動しても痩せないのは いろいろな理由が絡み合っているのね。)

とりあえず 私のプールの順番も変更してみよう。 (来月の通院の時 この運動直後の食事については栄養士さんにも聞いてみよう)

散歩→プールの前に食事 → (小一時間あけてから)プール →(プール後 できれば2~3時間空けたい) そして通院が理想となるのか。

そんなおり この本を見つけ買ってみました。

コンビニに寄り 本を買ったら くじ引きが出来るとのこと。2枚引いたら2枚とも当たりだったのか、ガムや飲み物をいただく。(次男と同居人が喜んだ。)


土曜日は お肉屋さんの揚げ物などを買う日。 豚カツやメンチなども この日が主。

週の4日くらいは 私と義母の分を5分くらいで準備します。 さっさと食べて次に移らないと時間が無い。 
数日前のランチです。「義母が唐揚げが食べたい。」というので、この他に煮物もありましたが、バランス悪いわね。。。
(残り物の消化も兼ねてでした。)

今日は 手羽先が食べたいというので こんなランチ。 ポテトサラダも ほとんど作らなくなりました。少し買って添えるだけ。
左が私。右が義母。 ホウレンソウやスライスオニオンは この3倍以上取りました。私のポテトサラダは小さじ程度。
こんにゃくにはポン酢や鯛味噌などを添えて。

週一?の揚げ物デーです。 以前は数本の手羽先を食べていましたが 今は1本。 野菜を食べた後 大事に1本食べています。

 

今週 実家から届いたもの。 

ラッキョウに玉ねぎ 飴 さつま揚げなど。 玉ねぎは今が旬で、実家では大忙しです。早生の品種で辛みが無くたくさん食べられます。
ラッキョウは朝食の時3つ食べるようにしています。 (父は5つ)  血液サラサラになるといいですね。。。



いろいろ試しています。 
なかなか 思うようにできないことは、朝の牛乳と果物かな。 水は飲めるけど 食べたくないのよね~。
好きな時間に食べたい。。。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原駅の市民ギャラリー&... | トップ | 今日の食事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コストコ・お取り寄せ・頂き物など」カテゴリの最新記事