徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

Sarah Brightman コンサート ”Dream Chaser ”WORLD TOUR

2013-07-12 23:59:00 | 映画・美術館・コンサート

駐車場がいっぱいになると厳しいので 早めに家をでました。首都高速を走りながら御濠の傍のホテルが無くなっていることに気づく。
たしかプリンスホテルだったかな? あの高層ホテルが解体されたのですね。 有楽町方面は工事の最中で片側一車線。

 

国際フォーラムの地下駐車場の車椅子駐車場に止める。エレベーター近くに数台分あります。
歩ける方は確か1段か2段の階段がありドアを開けてエレベーターホールに入ります。
その裏側に広い通路があり、車椅子マークの自動扉からエレベーターホールに入ります。

 

チケットは御席を選べません。抽選による御席です。
車椅子の場合 チケットの御席が厳しいときはその旨をスタッフに告げて 車椅子でそのまま観覧できる御席に案内していただきます。

 

写真左 : 一般の方は正面の階段を上がっていきます。(その正面の開場を待っているところです)
写真右 : 車椅子の御一行様 高齢者でカートを押して歩いている方などはこちらから入ります。
       扉の奥はエレベーターホールでスタッフ方にチケット見せて誘導していただきます。

エレベータでご一緒になりました皆様も車椅子の御席よりも良い席だったようで 「這ってでも自分の席までいきますよ!」と。(笑)

御席までは階段は無くゆるい傾斜のある通路でしたので、歩くことなく行けました。
10列目というびっくりするような御席でしたので、御隣に座られた方から 「この御席 どうやって取ったのですか?」と声を掛けられました。
フルート奏者の大和田葉子さんです。北京から帰ってきたばかりで 4枚組のCDも見せていただきました。
いろいろ御話していて 義母と共通する方ともお知り合いでびっくりしましたが、素敵な出会いに嬉しくなりました。

 

1. Angel
2. One Day Like This
3. Glosoli
4. Hijo De La Luna 月の息子
5. La Luna
6. Eperdu
7. It's a Beautiful Day
8. Ave Maria
9. Canto Della Terra 大いなる世界
10. Nessun Dorma 誰も寝てはならぬ

 休憩

11. Closer
12. Breathe Me
13. Figlio Perduto 
14. 風のとおり道
15. Scarborough Fair
16. Phantom of the Opera オペラ座の怪人
17. Time To Say Goodbye 

 アンコール

18. Venus & Mars
19. A Question of Honor

黄色は ゲストのErkan Aki(エルカン・アキ)とのデュエットです。
リストは大体の感じです。

 

 


サラブライトマンさんは2015年に宇宙に行く予定であり、アルバムもDream Chaser (夢追人)ということからか舞台の背景は宇宙の3D映像。
夢に向かってなのですね・・・。彼女の思いが伝わってくるようなコンサートでした。
目でも楽しみ、当然ながら 生の彼女の歌は身体の奥まで響くような ものすごい声量と迫力と美声。

感動の余韻でいっぱいです。

 

                            

駐車場到着から開場までの時間。  この日のランチはいつものように「東天紅」

ここから冷たい空気が出てくるので気持ちよく しばし和む。

 

ラストオーダーぎりぎりでしたので、御静かでよかったです。^^

 

今日は特別なのでランチビール   同居人さんはノンアルコールのカクテル

 

やっぱり美味しいわね。特に イカの炒めものは好み。

  
 

食事後は 「相田みつを美術館」へ

 

本とカレンダーを買いました。

その後は カフェで御茶しながら開場するまで待つ。 思ったよりも駐車場は空いていたので もっと遅くてもよかったかなとも思う。
帰宅は 途中でご飯を食べるというので1時前でした。 (食べないと家に帰れないと言われても・・・また太るわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のナンバープレートを盗まれる | トップ | 小山田神社周辺の大賀ハス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事