徒然に

旅 お散歩 お花 美味しいもの そしてバリアフリー情報も含め
日々の出来事を写真に残していきたいと思います。

横浜美術館「プーシキン美術館展」にお出かけ

2013-08-23 23:00:00 | 映画・美術館・コンサート

20日

コストコに行く。 
震災後初めての更新をしました。去年は更新料がサービスだったので久々です。
いつも更新時には 大きなバッグや20個入りの卵など 何かをいただけましたが今回は何も無し。
ちょっとびっくりしました。 更新料4,200円で何もないのか・・・・・・・なにか欲しかったわ。

 

23日

桜木町駅からランドマークに向かいます。
先月の「ヨッテク」の帰りには「コレットマーレ」でお茶しました。約1ヶ月ぶりの桜木町です。

一般の方はエスカレーターに向かいますが、私はエレベーター方面に。
緑の矢印が現在のエレベーター。 赤い矢印が以前のエレベーターの位置です。

以前のエレベーター

ランドマークもエレベーターを使い通りぬけます。

横浜美術館

久しぶりの美術展です。 最近 時間が取れなく遠くには行けなくなりました。
ほんと久しぶりだわ。

今回は プーシキン美術館展 フランス絵画300年

ルノワールの「ジャンヌ・サマリー」をはじめ 
プッサン ブーシェ アングル ドラクロワ ミレー コロー モネ マネ ゴッホ セザンヌ ピカソ マティス ドガ ゴーギャン ルソー シャガールなどなど・・・

17、18世紀の古典主義・ロココ ~ 20世紀のエコール・ド・パリまでフランスの絵画を堪能してきました。
私は大好きなミレーの絵画に出会うことができました。「薪を集める女たち」という ミレーらしい農村を題材にした絵画です。

 

 


美術館を出ようとしたら雨。 
最近できた「MARK IS みなとみらい」に逃げ込む。 それから雷を伴ったゲリラ豪雨となる。

4階のレストラン街に移動するのにエレベーターが混んでいるので30分。
地下4階の「みなとみらい駅」から乗り込んでくるので 1階は途中の階の感覚です。 
それにもましてレストラン街大混雑。ここは幼稚園か保育園か・・・賑やかすぎる。。。



車椅子でも入りやすく その中で一番早そうな中華レストランの御席に着くまで30分。

「チャイニーズダイニング CHAO」

豪華なランチをいただきました。

豆腐からお肉料理までが2人前。 炒飯とデザートがそれぞれです。

雨も止んできたので桜木町駅まで戻り、予定通り5時前には家に戻ることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買いもの&ランチ | トップ | 実家へ仕入れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・美術館・コンサート」カテゴリの最新記事