サザンな温泉倶楽部

不思議な事ですが、サザンと私は、節目節目で必ず縁があるんです(^^)そんな日常を温泉気分?で、公開しています♪

いつの間にやら… 🌞

2020年07月19日 17時22分43秒 | 日記

昨日まで、ずっと雨が降っていたのに、池の水が干上がっています☂️

どうしたのでしょう❔❔
実は、池の外来生物調査と駆除をされているようでした。

普段から池を見ていても、ブルーギル、ブラックバス、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)、アメリカザリガニ…

いろいろな外来種を見かけます。
まぁ 外来種と言っても、上記の生物は、もう何十年も国内で繁殖しまくっていますから、なかなか全て駆除は出来ないのが現実かと…

最近、県内ではピラルクとかもいるみたいですし、やっぱり怖いのは…
カミツキガメ((( ;゚Д゚)))

食物連鎖や在来種への影響もそうだけど、やっぱりカミツキガメは怖い((( ;゚Д゚)))

やっぱり外来種は駆除しなければ…(^-^;
海で言うと、西船橋のホンビノス貝も外来種🚢

食べて美味しく、東京湾の水質改善にも効果があると聞いていますが、やっぱり在来種には何かしら影響を及ぼしているんでしょうね…(^-^;


そんな事を考えながら、21世紀の森と広場をジョギング🏃‍♂️✨

そして本日のランチは珍しく定食です🍴

「日替わり定食(ニラレバ炒め定食)」
だけどやっぱりラーメン付き😙☝️

麺は細麺、太麺、ライスは大中小で選べます☝️

前から気になっていた「エイホウ飯店」

やっぱり大当たり🎯

超~美味しかった😋🍴💕
そう言えば先ほど、木陰でふと夏を感じ、句を詠んでみました。
雨上がり いつの間にやら 蝉時雨

そう言えば今は7月…夏でしたね(^-^;



悲しいニュースばかりの世の中…今年は例年通りの夏を過ごす事は難しいでしょう。

ですが今年も夏は来たようです✨☀️✨

私の大好きな夏到来です🌞🍉🌊🌴🎆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿