さるの野球

野球ファンさるの野球評論

劇的な幕切れ

2004-07-18 23:36:01 | 野球評論
 きょうのバファローズはサヨナラ勝ち!きのうも惜しかったですし、選手の集中力が上がってきている!と感じます。
 署名行動もしてからの試合。これまでと違うプレッシャーを感じていたんじゃないかと思うけど、それを乗り越えさせているのは、ファンに喜んでもらいたい、近鉄を残したいっていうプロとしての自覚じゃないかな。
 今回の合併問題で、選手のプロ意識は確実に高まったと思います。もちろん、高年俸の選手は自覚していたかもしれません。でも若い選手は自分に精いっぱいだったはず。どこまで考えていたか…。 今回、選手が署名行動に参加しましたが、オーナー側のひどい発言(署名行動に参加したらプロテクトせーへんよ)もあるなかで、すごい勇気だなぁ、と思いました。2軍でも主力選手に頼らず、やりましたよね。なんかバファローズ選手はみんな、どんどん成長していて、これまで以上に大きな存在に思えてきました。
 ファンの私たちも負けてられませんよね。勇気をもって立ち上がった選手に拍手を送りつつ、私も最後までたたかっていきたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (そら。)
2004-07-26 12:38:14
TBありがとうございます。

全選手が署名活動に参加し、

ちゃんと試合にも勝ってて・・・

ここのところのBu選手の頑張りに頭が下がります。

投げられた賽は戻らないですが、

これからも出来る限り頑張って行って、

今回の件でむしろ球界が良い方向に行けばいいと思います。
返信する