さるの野球

野球ファンさるの野球評論

世論への巻き返し

2004-07-27 23:45:09 | 野球評論
 高熱を出し、仕事に精一杯の日々。ブログをお休みしていました。今日から復活です。夏風邪がはやっているようなので、みなさんも気をつけてくださいね。
 さてさて、寝込んでいる間に、1リーグ制に向けた経営者側の準備は着々と進んでいました。しかし、選手もどんどん署名行動を始めるなど、頑張っていますね。心から応援していきたいです。
 それにしても読売新聞の報道はファン、というか国民を馬鹿にしていますな。読売は今日から1面で連載を始めています。とにかくどこの球団も赤字なんだということを切々と述べているんですね。でもさ、ここまでパ・リーグを見殺しにして、交流試合だってやってこなかったのは読売なのに。あきれますよ。
 そして実行委員会で巨人が出した新たな案はアジアシリーズ、勝者は大リーグのプレーオフに参加!(これまでも評論家が言ってましたけどね)しかし、これらは2リーグでも可能なものばかり。「面白そうじゃん!」と思わせて世論の巻き返しを狙ってるのはみえみえです。
 昔と違うんです。身近にはJリーグという地域密着型のプロ球団があり、大リーグやヨーロッパサッカーのクラブ運営もみんなインターネットで知ることができる時代なんですから。
 ファンを馬鹿にしてもらっちゃ困ります。みんな気づいてるんです。読売の姑息な手段はもう通用しません。

最新の画像もっと見る