サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

「小規模店に追い風」の詳細説明。

2018-11-10 09:15:44 | 日記
ここで小規模サロンの成功事例を取上げます。
其の1.
二年前に私の里、熊本の益城町で大地震があり、ほとんどの家が崩壊しました。
この田舎の田園風景が拡がる中で夫婦二人で経営する知人の美容室がありましたが、ここも地震で全壊でした。

私が「これから大変だね」と労ったら、彼は「いえ、どってことない無いですょ」と言いました。

彼は高料金の美容店経営を行っていますが、再出発に際して絶対的な自信を持っているから言える一言です。


其の2.
福岡市の松下さん(女性45歳)は、自宅マンションの10階に高料金システムの会員制サロンを一人で経営しています。
彼女は一人旅が趣味で昨日は「北海道10日間の旅行を楽しんだ」と言って訪ねて来られました。

つまり、彼女は「儲かる経営」をしています。従って「経済的にも、時間的にも自由」です。まさに優雅な美容師人生を楽しんでいます。これがオンリーワンの美容師人生です。これから目指すべき経営手法と言えます。

以上で終りますが、「小規模サロンを繁栄に導いた秘訣」について近日中にメルマガで提供致します。どうぞ、ご期待下さい。

コメントを投稿