サロン経営の羅針盤

弊社研修所が提供しているサロン経営に関する全てを提供して参ります。

連載・儲かるサロンづくりの羅針盤。

2018-05-01 07:40:38 | 日記
・・・はじめに・・・

 多くの人が明確な目的や目標を持って仕事に取組んでいるわけではありません。「おおまかな方向性」を持っている程度です。しかし、そのような日常の中で、ほんの小さな情報で「大きな気づき」を得ることがあります。
それらの情報は、「人からの助言や専門書」から得ることが多いようです。しかし、価値の高い情報に出会っても、それを「受止められる人」と、「受止められない人」に分かれます。

この差は大きいです。では、その差とは何でしょうか?・・・「目的意識がある人」と、「目的意識が無い人」の差にあります。

例えば、「車を買いたい」と思っている人には、新聞に車に関する折込チラシがあれば直ぐに目に止まります。屋外に出れば車の看板が目に止まります。逆に、車に関心がない人は何の興味もなく見過ごしてしまいます。
したがって、自店を「繁盛させたい」と思っている人には、自ずから「繁盛させるための情報」が集まるようになります。

ここに提供する資料も、一つの「繁盛店づくりの参考資料」であり、「儲かるサロンづくりの羅針盤」です。 皆様の経営の参考になることを願っています。明日に続きます。

コメントを投稿