サラリーマン戦士の生態

ザワッチの日常

はっちゃんが神戸花鳥園に行きました

2006-05-29 22:10:20 | フリートーク
しかし、ペンギンのご機嫌がよろしくなくて
触れなかったそうだ。
私が触れたのは、運が良かったらしい。
はっちゃんが残念がっていたので、せめて写真だけでも。

口元が写っているのはMr.Kですが、やはり誰しもペンギンに触れると
口元がほころんでしまうようですな。


さて、ちょっとバタバタ色んな事がありました。
最近では、Mr.Kが急性胃腸炎になり、救急病院のお世話になりました。
私は慌てて車に飛び乗ったので(救急車じゃなくて私が連れて行ったのです)
保険証とお金は忘れなかったのですが、パジャマをTシャツに着替えるのも
忘れなかったのですが

・・・ブラジャーをし忘れて病院へ行ってしまいました。

病院では、乳がうつるので始終猫背。
Mr.Kは痛みで朦朧としており、隣りの私は俯いて猫背。
なんと陰気な夫婦!!

で、その翌日から消化の良い病人食を作る私。
朝食はおかゆ。夕食は白身の煮魚と根野菜のスープ。
しかし、Mr.K、会社の食堂でうどん&普通ゴハンを摂取。
二日目は朝食はおかゆと梅干。夕食は、湯豆腐。
しかし、Mr.K、会社の食堂でうどん&ハムカツふた切れと普通ゴハンを摂取。
もう書くのも面倒で割愛。
三日目には会社で春巻きを食べたそうです。
家庭で食事に気を使っても、会社では好きなものを食べていたみたい。
なんだ、元気じゃないの!

でも体重は二キロ落ちたそうだ。

そんなMr.K。
やっとこさっとこ、胃腸が復活したその週に
中国四泊五日の出張へ・・・・・・。
注意事項に、中国では中華料理しかでません。
食事が気になる方はインスタント食品を持参と書かれておりました。

生水はもちろん、生っぽいものは下剤と思え、絶対食べちゃダメ。
と呪文のように唱えながら、蒼白な顔で中国へ旅立って行きましたが…。
だいたいお腹の弱い人ってさ、油に弱いよね。
生モノさけたって、油にやられて下痢になるんじゃないのか!


さて、(また私信だよ)京さーん。バトン答えたいのにメール来ないです。
sarasen@mail.goo.ne.jp にメルアド変更してるのでこっちへ送信して下さい。
シークレットが気になって気になって~。
このメルアドは同人用なので、Mr.Kは見れません。私専用(^^)

そして、はっちゃんへ。(会って言えよ)
八月のインテ、○-kanでスペースとる?

やぁ、もうダメですよ。思い立ったときにやっておかないと
すぐに忘れちゃうのです。
メモを書いても、そのメモをどこかにやってしまうというアホっぷり。

ああ、今日はタマネギの収穫を手伝って疲れた(+_+)
早いけど、寝てしまいたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生水を飲まないように努力したりと… (カナメカ)
2006-06-03 06:43:58
色々したけれど

私が中国行った時(4泊5日の職場旅行)

帰国後一週間はかなりの下したよ…

同行してた人間一人残らず…



でも圧巻はトイレ…。
返信する
下痢にならずに帰国 (ザワッチ)
2006-06-11 20:58:17
食べる物すべてに気を使い、やばそうなものは全て拒否ったらしい。出発の時はいて行ったズボンがブカブカになって帰ってきました。
返信する