デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

夕ご飯 中食(なか食)

2007-09-03 | 食事・家で・魚貝類
「中食」とは、レストランなどでの食事「外食」と、家庭で素材から調理する
手作りの食事「内食」(ないしょく)との中間の調理済食材や惣菜で
手軽に済ます食事のことです
検索したらこう出てました 今夜我が家はこの中食です


今日はコストコで食材をたんまり仕入れてきました お惣菜も仕入れてきました
お寿司です ちらし寿司と握りずし1パックずつ 一人前400円ほどになりました
ガリは、、、、手作りです


インスタントのお吸い物です こちらは頂き物 手作りっぽいでしょ


湯豆腐 9月に入りお豆腐は早々衣替え、冷奴から切り替わってます


昨日の残り物、ラタトゥイユ 味が馴染んでおいしくなってます 
水が入ってないので、冷蔵庫で日持ちします



ほんとに手抜きの夕ご飯でした とってもおいしかったです



ブログランキング・にほんブログ村へ 息抜き中食にポチッとね
日記@BlogRanking 週一回の中食日を決めたくなった私にポチッとね

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服部幸應監修「女神の料理レシピ」からのお知らせ (megamin)
2007-09-03 22:08:18
「女神の料理レシピ」http://www.cooking-megami.com/index.html
は料理コンテストサイトで、監修は服部幸應でございます。
貴ブログを拝見しましたところ、たくさんおいしいレシピがアップされていましたので、よろしければ「レシピ」を投稿いただきたくメールをしました。
レシピが掲載されますと、リンクをはりますので、当サイトから投稿者のブログへ飛ぶ可能性があります。1日のアクセスが2万を越えていますので、貴ブログを広く知らせるチャンスです。
投稿レシピがすべて掲載されるとは限りませんが、ぜひ一度、当サイトのお立ち寄りいただければ幸いです。投稿をお待ちしております。
返信する
中食! (tomo)
2007-09-03 22:58:18
sararinさん
「中食」ですかホォ~よく分かりました!
知識がひとつ増えましたヨカッタ!
冷奴から・・湯豆腐になりましたか
季節は確実に秋に変わっているんですね。
熊本・今日は暑い一日でした!
洗濯物が早く乾くから・・それも善しとしましょう!
では・・応援のポチして帰ります。
では・・又 (^^)/~~~
返信する
中食~♪ (アトムママ)
2007-09-04 07:25:33
始めて知りました
さすが家庭料理の鉄人 sararinさんだわ~

おすましもラタトゥウユも美味しそう
いつもご馳走でレパートリーが一杯
ご家族 幸せですね
返信する
初めて知りました (飛鳥)
2007-09-04 08:25:20
中食という言葉を初めて知りました!
いい言葉ですね~
写真では買ってきた物には全然見えません!
「簡単・おいしい・安い」は主婦にとっては大切な事ですよね。
いつもいつも参考にさせてもらっています。
主婦歴24年段々食事も手抜きが多くなってきているので、助かります。
まだまだ頑張らなければ!
返信する
中食得意かも~! (ロビンまま)
2007-09-04 08:53:20
わたしも初めて知った言葉です、中食。
かなり得意分野かも~
お料理作るの好きなんですが、主人が夕食いらない時や私が出掛けていて帰りが遅くなる時、料理を作る気分でない時などまさに中食です。
キチンとした命名があったので、これからは「今日は中食よ!」と胸を張ってテーブルにならべましょう!!

私もコストコ会員です!
コストコ楽しいですよね~
ちらし寿司はまだチャレンジしていないので次回購入してみようかな~

お絵描きの輪、楽しみです!
私も絵を描くのが好きなので良い秋が出来たら出展させてもらいます。
ただ、これから忙しくなるので絵を描く時間が取れないかも…
返信する
すげ~ 驚き! (携帯あんぎゅう四六)
2007-09-04 10:20:22
あの、あの、服部幸應監修・・・からレシピ投稿依頼って、

サラリンブログ飛躍のチャンス!

どうします・・・?

やって見れば!また一人巨匠の誕生かも・・・?
返信する
デビュー!! (ヨコ)
2007-09-04 11:56:57
sararinさん 凄いひとから お呼びがかかってますね
さすが 日ごろの努力とセンス スゴイ
なにか 私も 褒められた気がします。
ボチボチッ・・・( この指 )が ほめられた~~
間違えた・・・sararinさんの料理の腕でした
返信する
tomoさま (sararin)
2007-09-04 12:38:36
関東、今日は暑さが戻っています
でも、猛暑ではないので、蝉の声もさほどうるさく感じません

手抜きといわず、中食というところが笑っちゃいますでしょ
返信する
アトムママさま (sararin)
2007-09-04 12:44:46
主婦暦も30年を越すと、逃げ道もちゃんと習得!

ラタトゥイユは翌日のほうがおいしいですね~

アトムくん、ロビンくんに続き、ビアンもデカヨーキークラブに入会しました
返信する
飛鳥さま (sararin)
2007-09-04 13:02:42
飛鳥さんちはプチ動物園 飼育係のお仕事もすごくお忙しいことでしょう
インディアカもがんばっているんですものね

まめでがんばりやさんだから、たまには自分に優しく中食も利用してね~

インディアカ、陰ながら応援してますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。