デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

遅まきながら・・・

2009-01-13 | 食事・家で・野菜
初めて圧力鍋を買いました ニトリさんへ行ったら18cm片手鍋が3000円弱
普通のお鍋並みのお値段だったからです

説明書を見ながら早速トライ 
大きめに切ったお野菜とウィンナをいれ、スープキューブとお酒と塩コショウで味付けて


蓋をしっかりセットして強火にかけ、蒸気が出たら弱火で10分 


減圧して蓋を開けたら・・・ポトフの出来上がり


じゃが芋がちょっと崩れたけど、人参も玉ねぎもカブもおいしーい!


10分余りで煮込み物が出来上がり!地球にも家計にもエコですね~ 
もっと早く使ってれば良かった






今日は風邪で会社を休んだリーたむカメラマンが激写しました 
モデル:ビー坊  題名:昼寝



















日記@BlogRanking チラッとビアンにポチッとね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (753)
2009-01-14 08:47:51
リーたむカメラマンさんの風邪は大丈夫ですか?
早く治ると良いですね

圧力鍋って使い慣れるととっても便利ですよね
私も使った料理は長くしていないな
頑張らねば!
返信する
Unknown (supika)
2009-01-14 16:04:28
リーたむカメラマン、
ビー坊の鼻のとりこになったのかな

それにビー坊は肘掛に顎をのせて
面白い寝方してるし。
奥に写ってるビアン君は笑ってる?
そう見えます。
返信する
圧力鍋 (ほっくんパパ)
2009-01-14 16:27:08
一度も使ったことないんです。
そんなに優れ物なのですね。じゃ~、我が家も・・・

ママゴンが、僕の誕生日プレゼントに圧力鍋を買うと、数年前から騒いでおり、必死に抵抗していたけど、今年はそれで妥協しますかねっ。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-01-14 19:17:43
寒い日にポトフあったまりそうですね
鍋私も欲しいなって思っていたのよ
週末お店覗いてみます
風邪ひきさん 大丈夫ですか?
うつされないように
返信する
Unknown (ロビンまま)
2009-01-14 20:34:39
五本指ソックス推進委員けん圧力鍋普及委員のロビンままです。
すぐれものの圧力鍋、最高ですよ!
我が家のヒットお料理はサンマ煮。
頭としっぽを落とし内臓を取り除いてから5cmくらいのぶつ切りにしてショウガと梅干し、醤油酒、みりん砂糖で作ります。
骨まで食べれてうまうま!!
最近は手羽中や手羽もとを使ったカレー!
お肉が骨からほろほろと取れ落ち、軟骨までコリコリいただきます。
返信する
Unknown (ゴマ)
2009-01-14 20:52:07
圧力鍋は、我が家の必需品・・・・
筋肉(すじにく)もこれなら
柔らかいお肉に大変身ですから・・・
活躍してますよ・・・・

ところで、ビー坊の5枚目・・・
いいですね・・
ええっ~~2枚目うんうん
2枚目の5枚目の写真です、はい。
返信する
圧力鍋・ビー坊 (KEN-SAN)
2009-01-14 22:52:15
圧力鍋は便利そうですね。
凄い短時間でこれだけ・・。

ビー坊は天真爛漫で羨ましいです。
可愛い!!
返信する
Re:遅まきながら・・・ (753さまへ)
2009-01-17 00:54:26
今年の風邪は咳が続くタイプもあるようで
なんだか長引いてましたが
ようやく正常運転に戻りました
ほかは誰も引いてなんですけどね

圧力鍋、使い慣れるのに
ちょっと時間がかかりそうですが
調理時間の短縮が魅力的ですので
何が何でも慣れようと思ってます
返信する
Re:遅まきながら・・・ (supikaさまへ)
2009-01-17 19:59:21
ツヤツヤの鼻はとっても魅力あふれる被写体のようです
迫り来るレンズに、じっと写させていたビー坊は偉かったです

ビー坊は狭い場所が好きなようです
ビアンはもっぱら私の膝の上~
返信する
Re:遅まきながら・・・ (ほっくんパパさまへ)
2009-01-17 22:32:05
ママゴンさんはプレゼントのセレクトがお上手~
圧力鍋、ニトリさん製ならすぐ元を取れちゃいます
浮いた光熱費で飲み会の軍資金になりますよ~ん
パパさん、最近はバイトでお忙しそうだし
ぜひぜひ購入を!
そして、圧力鍋レシピをご披露くださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。