デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

隠れ家ペンション 

2008-11-14 | おでかけ
スピークイージーは山の中にある隠れ家のようなペンションでした

裏に山を従えた広大な敷地の中に、八角形のおしゃれな家が明るく建っています


玄関までのアプローチです 左のベランダがついている所が今夜の宿泊部屋でした


玄関を入る前に見上げた天井にはこんな大きな木の根っこが


玄関に入ると、根っこの上の部分はスピークイージーの大黒柱になっていました
樹齢120年の杉の木だそうです 見事な太さです



この木を中心に梁を渡して、八角形の広々としたダイニング&リビングの空間があります
このログハウス、なんと裏の山から切り出した木でオーナー自身が作ったものだそうです
ログハウスといっても、普通に思い浮かべるものとはスケールが違います
見上げる高さの吹き抜け天井は圧巻です 
私のデジカメではとてもとても表現しきれませんが
木の骨組みをご覧いただき、暖かい木肌を感じていただければと思います















上の螺旋階段を上って突き当たり左の部屋に案内していただきました 明るい洋室です


ベランダからの眺めです 景色は山・・・・みかんの木、おわかりですか


オーナー手作りの木枠のウォーターベッドです ユラユラ~フワフワ~ 
しかし・・・高級ベッド、慣れてない 安眠はモヤモヤ~


アメニティ、可愛くて充実です


バスタブは猫足


外の景色を眺めながらの泡風呂とシャワー


自家製無農薬みかんと冷蔵庫には冷たいお茶が




1階のリビングでウェルカムコーヒーのサービスがありました


薪ストーブの前にはもたれ加減の良いベンチと
横にはロッキングチェアーリクライニングチェアーが置いてあります
強風が吹き荒れる寒い日、赤々と燃える薪ストーブでほんわり暖まりました


八角形のリビング&ダイニングは大きなはめ込みガラス窓がいくつもあります








おいしいコーヒーを頂いていたら外はもう薄暗くなっています
食事前のひと風呂は敷地内の源泉から引いた離れの露天風呂です 
青いみかんが湯船に 岩肌の丸みがなんとも背中に優しいこと


寝ながら温泉を楽しめるよう、6月にオーナーがこのスペースを作ったそうです


しかし外は強風 寒!! 写真はこれまで  チャポン いい湯だな





さてこの後は、おいしいお酒と海の幸山の幸ご馳走のパレードなのですが
今日は長くなりましたのでまた明日~




日記@BlogRanking 堂々とした隠れ家ペンションにポチッとね

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな寝心地なのでしょう (メイママ)
2008-11-15 09:24:14
ウォーターベッド・・・聞いてはいましたが
どんなユラユラなのか、体験してみたいです。
でも、やはり慣れないからsararinさんも
寝にくかったのですね~。

なかなか細かいところまで配慮されている
素敵なペンションですね。
旅番組の様に楽しく見てます。
返信する
素敵なペンションですね~ (らっこ)
2008-11-15 11:14:14
オーナー手作りの八角形の建物に露天風呂まで~~

薪ストーブもツボです~

↓お母様も目ヂカラ強くて
居られるようでなによりです。
明日お誕生日ですか?
おめでとうございます~
リハビリ大変かと思いますが
頑張ってくださいませと
お伝えください・・・
返信する
Unknown (みるきー)
2008-11-15 13:10:50
素敵~。
オーナーさんの、夢が、ギュッと詰まってる感じですよね~。
行ってみたいわぁ。
ウォーターベットは、酔いませんか?
どんな寝心地でした?
心のこもった、行きとどいた
おもてなしのお宿!って感じ!
ペンションっていう、イメージがかわります~。

お食事も、楽しみにしてます~。
返信する
お洒落ですね~ (飛鳥)
2008-11-15 17:54:30
とてもお洒落なペンションですね!
ちっぷがいなければこんなペンションも良いなぁと思います。
しばらくはわんこ連れのお出かけが多くなりそうです。
食事のアップ楽しみにしています。
ウォーターベッド話しは聞いたことがありますが、実際寝たことがないのですがどうなんでしょうか?
体に良いらしいですよね!
返信する
今はリゾートホテルより (KEN-SAN)
2008-11-15 19:38:20
こんな木作りを強調した
素敵なペンションですね。
いいですね、ウオーターベッドは
僕も経験ないですが。
大きさも全てに素敵ですね。
返信する
Unknown (753)
2008-11-15 20:06:25
こんばんは
お母さん元気そうですね
よかったです

素敵なペンションをアップしてくださってありがとう
気分は暖炉の前に座っています
HPもみて、誘惑されそうでした
行きたいな
返信する
Unknown (reomama)
2008-11-15 21:25:41
新しいノートパソコン、使いこなしているみたいですね、お母様、元気そうなお姿ですね、本当によかったです、御嬢さん達が、たくさんお見舞いにいらっしゃるから、快復が早いのでしょうね
すてきな木のハウスですね
どんなお料理が出てくるのか
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ハナオンマ)
2008-11-15 22:52:24
お母さまお元気ですか?
会いに行くたびに、美味しい物を食べたり素敵な宿に泊まったりするのは楽しみですね。
いつかお母さまと一緒に、このペンションに泊まりにいけるといいですね~

あ~私もたまにはお外でお泊りしたくなりましたよ。
返信する
Re:隠れ家ペンション  (メイママさま←sararin)
2008-11-18 23:49:42
自分の寝返りのゆらゆらに慣れると
きっと寝心地良いと思います
腰や背中に優しいという感じですから
温度が調節できるというのは魅力的ですね
冷え性のかたも暑がりのかたも
自分好みの心地よい温度に調節できますから

メイママさんも是非一度お出かけください
メイちゃん預かるからね~
返信する
Re:隠れ家ペンション (らっこさま←sararin)
2008-11-18 23:58:44
薪ストーブはとっても暖かいんです
風の強い肌寒い日でしたので
ストーブのそばは心地よかったです

母への励ましのお言葉
ありがとうございます
また来月顔を見に行ってきます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。