デカヨーキーと大人6人

標準よりかなり大きい、♂のデカヨーキー・ビアンのこと&夕ご飯のメニュー&日々のあれこれを写真いっぱいでつづります

春の陽射しに誘われて

2009-03-20 | 自然
日中の暖かさ、汗ばむほどでした

庭木の根元のハナニラが満開です 



六角形の花弁、可愛いでしょ お日さまが眩しそうです



枯れたと思ったアジサイがちゃんと芽吹いていました 強い生命力です
 


ベランダで冬越ししたイタリアンパセリです 寒さに耐え、香りも凝縮されているようです



イタリアンパセリの横に、マジックビーンを鉢植えにしました 
大きな葉、太陽を思い切り浴びてます
外気温が10度以上じゃないと弱ってしまうとのこと、夜はまだまだ室内に取り込みかな



パーちむと私は、スーパーでのお買い物の前にちょっとおいしいものを



狙いはこちら お得なランチです



海鮮丼のほかに水菜とレタスのサラダ、お吸い物、わさびの茎のお漬物が付きました



菜の花にホタルイカ、春の海鮮丼です おいしかった!






日記@BlogRanking モクレンもきれい ユキヤナギもきれい チンチョウゲもいい匂い~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海鮮丼1000円か~ (紫游)
2009-03-21 05:34:04
これと同じものがガーナで食べられるなら、20セディ(時価?1500円)出してもいいなー。自分で船を出してお魚を釣りに行けばいいんだ!海は目の前って・・・無理あるかしら!?

明日か、あさってあたりにね、sararinさんに教えていただいたきゅうりのお料理に挑戦する予定ですよ!
返信する
よく分かりました~。 (メイママ)
2009-03-21 20:04:39
どこかで見たようなおすし屋さん・・
と思ったら、喜楽のランチでしたか。

sararinさんのお写真はブレが無く
きれいで分かりやすい!
喜楽のランチ、しっかり頭に入りました。
おいしそう~ですね。
返信する
Unknown (reomama)
2009-03-21 22:53:36
ご夫婦でランチ、いいですねえ
reomamaも海鮮丼大好きです
Sararinさんのおかげで、ちょこ母さんに
ご協力いただきました
ありがとうございました。
返信する
あっ、まただ。 (ほっくんパパ)
2009-03-22 00:01:59
今日も見せびらかしの刑ですね。
美味しそう~!!

庭に綺麗な星が舞い降りましたね。
花ニラの鮮やかなブルーが好きだなぁ~。
それよりも海鮮丼はもっと好き。
返信する
Re:春の陽射しに誘われて (紫游さまへ)
2009-03-22 15:58:18
ガーナ、どんな魚がつれるのかな
自給自足、できたらいいわね~
干物を作ったりね
紫游さんの食生活、充実できますように

キュウリの炒め物、暑い時はおいしいのよね
お口に合って紫游さんの十八番になるといいな
返信する
Re:春の陽射しに誘われて (メイママさまへ)
2009-03-23 16:43:00
去年行ったときはランチの種類がもっとありました
天丼ランチもおいしかったですよ~
お鮨一本に絞ったみたいですね
ちらし、寿司おいしかったです
ウオーキングがてらご一緒にいかがですか
返信する
Re:春の陽射しに誘われて (reomamaさまへ)
2009-03-23 17:11:46
お魚はお刺身が一番かな
海鮮丼は色んなお魚てんこ盛りで嬉しいですよね

エメちゃん記事、ちょこ母さんの言葉は
とっても胸を打ちましたね さすがでした
reomamaさんとちょこ母さん、の熱さ具合
よく似ているなーって思ってました
このコメント欄がお二人の交流のきっかけとなって嬉しいです
返信する
Re:春の陽射しに誘われて (ほっくんパパさまへ)
2009-03-23 21:06:19
ふっふっふ その通り~ 失礼しましたっ
でもまたやっちゃうからね

ハナニラ、かわいいよね
葉、ニラのように食べられるのかと思ったら
害はないけど不味いらしいの
今度試してみる

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。