一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

懐かしい思い出

2011-08-21 22:34:00 | 日記


今日、テレビを見ていると‘海に浮かぶ修道院「モン・サン・ミッシェル」‘の特集をやっていた。数年前、姪っ子2人と訪れた懐かしいところである。たまたま広島、東京から戻っていた姪っ子と見ることになった。

ツアーでもなく、全く知らない国で電車とバスを乗り継いで4時間かけて行った。テレビを見ながら「よく行けたよねぇ~」「随分迷ったよねぇ~」「でも楽しかったよねぇ~」
3人それぞれ同じ思いだった。

姪っ子がアイルランドに留学していなかったら絶対に行けなかったところかもしれない。感謝である

上の姪っ子はママになり、下の姪っ子はキャリアウーマンで仕事に夢中。月刊誌「BAILA」の読者モデルもしている。

もしかして私だけが成長していないのかも・・・





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張計画 | トップ | 自分でも分からない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロング)
2011-08-22 07:43:14
モン・サン・ミッシェルのTV、私も見ました。
行かれたんですか?
自分の目でご覧になったら、素晴らしかったでしょうね。
あまりの絶景に女房と今度ここへ行って見ようかなんて、話していたところでした。
返信する
是非 (sarara)
2011-08-22 22:57:07
フランス旅行でエッフェル塔、凱旋門、ノートルダム寺院、ヴェルサイユ宮殿
ルーヴル美術館などいろいろ回りましたが、モン・サン・ミッシェルは一番
印象に残っています。素晴らしい建築物です。夜はライトアップされて美しいですよ。
大きなオムレツと朝食のパンがとても美味でした。フランスに行かれたら是非!
返信する
Unknown (サプリメント管理士)
2011-08-23 00:30:20
素敵な思い出ですね♪
恋人や夫婦で海外旅行、というパターンはありますが
姪っ子さんと一緒というのがうらやましいな
(私は叔母になれなかったので^^)
返信する
Unknown (sarara)
2011-08-23 23:43:47
ありがとうございます。
良い子たちです
返信する
チョー有名修道院ですね (ゴチ)
2011-08-23 23:44:20
潮が引くと陸続きになる事で有名だと思います。素晴らしい世界遺産です。
今夜21:00に登山から戻りました。
返信する
Unknown (sarara)
2011-08-23 23:51:33
登山お疲れ様でした。
こちらは毎日雨が降り続いています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事