一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

出張計画

2011-08-18 00:06:26 | 日記
会議のために茨城への出張が決まった。大震災後なのでいつもとは気持ちが異なる。私が住んでいるところは地震はほとんど無く、震度2くらいでも皆が話題にするほどである。しかし、茨城はよく揺れるので震度4でも驚かないと聞いた。
慣れとは怖いものだ

今度行く病院は震災の被害も大きかったが、救急の拠点病院として動いたところである。ライフラインが止まった時の病院の対応などを聞いてみたい。また、災害時マニュアルがどれほど機能したかも知りたい。

私が茨城いる間は揺れないで欲しいな
地震慣れしていない私はきっとパニックに・・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村
人気ブログランキングへ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 懐かしい思い出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノッチ)
2011-08-18 13:20:09
すぐに地震慣れすると思います(^o^)
返信する
一日おきには揺れます。 (ゴチ)
2011-08-18 15:23:12
最近の横浜は隔日くらいになりましたが茨城はもう少し多いかもしれません。H城下町ですから拠点病院になりますね。日本でのマニュアル文化は成熟しておらず、イザと言う時に役立たないものも多いと思います。経験を重ねて良いマニュアルができ、マニュアルへの信頼性が醸成されるのだと思います。
返信する
え~っ! (sarara)
2011-08-18 22:23:06
慣れるほどまだ揺れているんですか?
ちょっと不安ですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事