一期一会

平凡で何もないように見える毎日でも「いいこと」は必ずある。
そんな時、ちょっと幸せ!そんな小さな幸せをおすそわけ・・

タンス預金

2024-07-01 17:06:53 | 日記
いよいよ7月3日に新紙幣が発行されます。特に興味はなかったのですが旧紙幣がどれくらい手元にあるのか気になります。

早速・・・

ありました~世間で言われるタンス預金(少額)です。そして全て新札です。
突然必要になった時のため、お月謝、お年玉などで揃えておいたものでした。
もちろん銀行で交換してもらえますが、久しぶりに現金で買い物してきました(笑)

          

サーキュレーターと血圧計、いわゆる衝動買いです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へにほんブログ村

一期一会 - にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池坊巡回講座へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-07-02 04:28:47
新紙幣が発行されるたびに時代の変化を感じます!
現金は会費いくらの飲み会くらいしか使わなくなったもんね!お年玉要員だの(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (natuki)
2024-07-02 09:14:43
こんにちは
亡くなった実家の母もタンス貯金というか
新札がすごくたくさんありました
 新札って使いにくいし、そのうち
新券と変えないといけないのかな?
返信する
おはようございます (oyajisann)
2024-07-02 10:47:33
おはようございます。
雨大丈夫ですか?
タンス預金、私も何度か試みましたが1週間も経たないうちに使ってしまう。笑
最近現金使わなくなりました。
それはそれで不便な時ありますね。
万札=聖徳太子思い出します。
7月もよろしくお願いします。
返信する
仁さんこんにちは♪ (sarara)
2024-07-02 15:38:42
20年ぶりの紙幣更新、キャッシュレスが進んでいるので
流通は少ないでしょうね。
そのうちお年玉もスマホで・・・なんてね(笑)
返信する
natukiさんこんにちは♪ (sarara)
2024-07-02 15:43:32
7月4日から銀行で交換できるそうですよ。
1000円札以外は交換しようと思っています。
旧1000円札は持っていた方が良いみたいです。
返信する
oyajisannこんにちは♪ (sarara)
2024-07-02 15:53:24
私の母は自身の葬儀代としてタンス預金をしていました。
厳重に封印されていたので葬儀の日までいくらあるのか
誰も知りませんでした。
私のタンス預金はすぐ遣い切れます(笑)
雨が降り続きましたが私の所は被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事