チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

チェキラ 3

2010-03-10 | 色々

しあわせの隠れ場所/The Blind Side


ストーリー:夫と子供たちと裕福に暮らすアンは、寒い真冬の夜、Tシャツ一枚で街を歩く黒人の少年、マイケルと出会う。アンは身寄りのないマイケルを憐れに思い家族として迎えるが、家や豊かな食事に感謝するマイケルから、幸せとは何かを教えられていく。やがて、マイケルはアメリカン・フットボールの選手として頭角を表すようになり…。
2009年にボルチモア・イレブンスに入団したマイケル・オアー選手の実話に基づいたノンフィクション小説を映画化。天涯孤独の少年、マイケルはアンとの偶然の出会いから、リー一家に迎えられ、やがてアメフト選手として認められる。しかし、プロ選手としてスカウトされた時、母親同然に慕ってきたアンに、疑いの感情を持つように…。家族とは何か、真の幸せとは何かを考えさせられる、感動の物語。



「しあわせの隠れ場所」は超久しぶりに「この映画みたい!!」ってビビっときた映画っす(笑)最初たまたま上映前の週末に午前中からあるエンターテイメント番組で紹介されてて、この映画の内容が実話で良い感じだったので絶対に見るぞ!って思って昨日やっとこみました!!最初の5分だけ(爆)
これから時間見つけては夜とかに、ちょこちょこと見るつもりでいやすww


話し少し変わるんすけどドラマ時とは逆に映画だと日本や韓国などの邦画よりもアメリカとかの洋画を色々見る率が高いんすよ。比率で言ったら洋:邦8:2かな~だから洋画なら、ついこの前「プラダを着た悪魔/The Devil Wears Prada」を見ました。韓国映画なら去年「加速スキャンダル/과속 스캔들」で日本映画は~~いつ何を見たっけな?覚えてないや(笑)ついでに台湾、香港、中国映画は苦手なんで全然みないんすよ。でもジャッキーチェンは好きなんでジャッキーチェンが出てる香港映画とかは、たまに見るけど内容的に洋画に出てる方が好きです。特にラッシュアワーが気にいってやす。
他に洋画ならドクタードリトルが好きっす映画もジャンルは問わないから色々見るんすけどストーリー内に少しジョークと言うかオモシロみがある映画が気にいる率が高くて何度かリピって見たりしちゃう


最新の画像もっと見る