チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

お仕事

2011-03-05 | 東方神起
JYJペンなら知ってると思うんすけど先週ジェジュンとユチョンが日本に来てDVD撮影とかのお仕事してました。(ジュンスはミュージカルの仕事の為、遅れて来日)
んでで、お台場に2人が来てた記事がUPしてたからUPしやす。
ついでに内容は気が向いたら軽く訳しやすww 


JYJ被爆老東家搞鬼 新節目挨砍做白工
【陳穎╱綜合報導】韓星俊秀、有天、在中去年脫離偶像團體「東方神起」後,另組「JYJ」,韓國《日刊體育》報導,「JYJ」前陣子祕密錄製新節目《JYJ真實24小時》,電視台日前突然取消播出計劃,外傳老東家「SM」娛樂公司背後搞鬼,害他們做白工。
他們前年因不滿「SM娛樂公司」壓榨,狀告法庭要求解約,並從「東方神起」出走另起爐灶。

韓國偶像團體「JYJ」在中(左)和有天在東京台場拍DVD,吸引大批日本粉絲圍觀。

「東方神起」現在僅剩下允浩(右)和昌珉。
攻日人氣旺
雙方徹底撕破臉,SM對「JYJ」在韓國的活動「很有意見」。《日刊體育》報導,擁有「Super Junior」、「少女時代」等人氣偶像的SM,向電視台施壓,JYJ的新節目因此無限期停播,粉絲不滿紛紛抗議,但電視並未說明原因。 
JYJ三人在韓國雖疑似被老東家打壓,但在日本人氣依舊超旺,日前秘密到台場拍DVD,大批神通廣大的櫻花妹粉絲到場加油。 

ふむ~

2010-11-23 | 東方神起

 ユンホとチャンミンが来年1月、「2人組」東方神起としてカムバックする。 
東方神起の所属事務所であるSMエンターテイメント(以下、SM)は、23日東方神起の公式ホームページを通じて二人のカムバックを知らせた。 

SMは「2011年、東方神起が皆さんのそばに帰ってきます」というタイトルで発表した公示文で「私たちSMは、東方神起メンバー3人のチーム離脱および一連の事態後、1年を越える長い間ユンホ、チャンミン2人のメンバーの音楽活動を自制してきました。東方神起を守りたいという2人と会社の心と夢のために、また、変わりなく愛してくださるファンの皆様方の心を考えながら長い間待ち望んできました」と伝えた。 

SMは「仮処分判決でも出ているように東方神起の活動はSMで進行されなければなりません。それにもかかわらず、3人はSMが提案した東方神起としての活動に対しては残念なことに無応答で一貫しています」として2人組東方神起のカムバック発表の背景を伝えた。 

SMは「ずっと自らの位置を守りながら東方神起という夢をあきらめないユンホ、チャンミンのために、そしてあまりにも長い間大切に作ってきた東方神起を持続するために、2人と共に東方神起を守って行くことに決めました」と発表した。 

SMはしかし「未来にありえるいかなる可能性も排除しないつもり」として東方神起の再結合に対する余韻を残した。 

SMは「東方神起を続けることこそ東方神起を愛して待ってくださるファンのみなさんに対する最善の恩返しだと考える」とし「SMはまもなく繰り広げられる東方神起の活動のためにすべての支援と努力を惜しまないし、渾身の力を注ぐ」と明らかにした。 

SMの今回の発表で公式化された東方神起のカムバックと今後の歩みに関心が集められている。



~~~~~~~~~~~
前から言われてたけど、やっとこ事務所正式発表しやしたね。だけど2人だけのトンバンって。。微妙~っすね。
JYJもWarner Brothers Recordsと契約して本格的に米進出するらしいし。これから更にトンバンどうなるんすかね~。
トンペンチングからトン&トンペン情報を教えてもらったりしてるんすけどスゴイ事になってたりしてたからビックリこいたっす。

どうなる

2010-10-14 | 東方神起

「JYJ」へ変身後初めてのアルバム、予約注文が52万枚突破



JYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が、14日発表した初めてのワールドワイドアルバム「The Beginning」の予約注文量が52万枚を越え、その人気をもう一度立証した。 

「The Beginning」の流通を担当しているワーナーミュージックコリア側は「99,999枚限定で製作されたスペシャルアルバムは30万枚、一般アルバムは22万枚以上の予約注文があり、それぞれのショップと数量を調整するのに多少期間がかかった」とし「今日、一般CDが初めてファンたちの手に渡り、スペシャルアルバムは18日に発売される予定」と話した。

これで予約注文量だけで52万枚に達したJYJの「The Beginning」は、今年最多販売量を記録して低迷したCD市場に活力を吹き込むことが見通されます。

ワーナーミュージックの関係者は「スペシャルアルバムに対する予約注文が準備された量より3倍も多く入ってくるなど、JYJに対するファンたちの爆発的な関心を感じることができた」とし「今後スペシャルアルバムを手に入れることができなかったファンたちのために他の方法を模索する予定」と話した。

「The Beginning」の一般アルバムはイントロを含めて全8曲が収録されていて、スペシャルアルバムはリミックス3曲を含めて全11曲が収録されている。また、スペシャルアルバムはポスター、約10枚の大型フォトカードとTシャツがついていて、1番から99,999番まで固有ナンバリング証明書が含まれており、所蔵価値を高めた。

一方JYJは11月中旬まで香港、バンコク、ロサンゼルスなど6ヶ国9都市でワールドツアーショーケースを進行する予定だ。

ーーーーーーーーーーーー
 韓国大衆文化芸術産業総連合会が「JYJ」の活動を規制 



韓国大衆文化芸術産業総連合会(以下、文産連)が、グループ「東方神起」からジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人が結成した「JYJ」の活動を制約することにした。

文産連が11日から地上波放送3局を含むケーブルチャネル、音源流通会社などにJYJの活動規制を要請していたことが、13日分かった。 

文産連は、SMエンターテイメントと訴訟が進行中の彼らが、新しいマネージメント社であるCJesエンターテイメントと手を組んでCDを出し活動することは、芸能界の秩序を乱すことだと判断した。二重契約論争が起こる可能性があるということだ。

特に、今回の事態によって第2のJYJが生じることを憂慮している。企画会社と芸能人の間の信頼関係がこわれることが頻繁に発生するかもしれないという点を問題視している。 

文産連は韓国芸能製作者協会と韓国マネジメント協会、ミュージカル協会など大衆文化団体8つが結成した協会だ。 

一方、SMは8日、ソウル中央地方裁判所にジュンスなど3人とCJesが締結した専属契約の効力停止仮処分と14日発売予定の「JYJ」の初めてのワールドワイドアルバム「The Beginning」の発売禁止仮処分を提起した。

しかしJYJは12日、「The Beginning」のショーケースイベント「JYJ Worldwide Showcase in Seoul」を行って活動している。


~~~~~~~~~~~~
前からアルバム予約量がスゴイとか色々とチングから聞きながらJYJなどトンの話ししてたんすけど、ついにJYJ3人の活動開始しましたね~。だけどSMヤッパリ黙って見過ごす事なく二重契約とか色々な理由で新たに起訴とかして動いてますね。んで活動規制が決まってSMがアルバム発売禁止仮処分を提起したり、今の事務所のやり方よろしくない話しや評判を聞いたり見たりしてるから、またなんか一波乱ありそうな予感が。。。
ついでにJYJコンサートの席についても相変わらずのツアーでのイルボン優遇のアレは、あかんと思うんだよね~。こんな時に、また反感かってペン減らしてどうする?って思う。やっぱり国内ペンを大事にしないと。

えぇ~!!

2010-07-05 | 東方神起

東方神起のジュンス、高熱・脱力でLAの病院で応急処置


ジュンス(シア)が4日午後、米国LAで救急室に運ばれ、治療を受けた事が伝えられた。

先月末、{東方神起}を脱退した3人(ジュンス(シア)、ユチョン(ミッキー)、ジェジュン(ヒーロー)は音盤作業のため米国に渡った。そしてアルバム録音準備をしていたところ、ジュンス(シア)に軽い風邪の症状があったが、時間が経つにつれ高熱と脱力の症状が悪化したもの。

所属事務所側によると「あまりに一生懸命しようとして体に無理が来た」と伝え「病院に到着した時、40度以上の高熱に悩まされた。しかし注射をするなど応急処置を受けた後、安定を取り戻した」と明かし、好転したことを明かした。

一方、新アルバム準備に忙しい東方神起3人は、8月販売を目標に準備しており、アジア圏をターゲットにしている。




↑シアの体調心配だけど治療受けて良くなってるみたいだから、良かったっすね。てか、それよりも気になるのが「先月末、{東方神起}を脱退した3人~」って書かれてるけどマジっすか!?つい、この前ちょい新たな動きがあったのは知ってたけど、ちゃんとチェックしてなかったもんだから詳しく知らんかったけど、この記事を読んで「マジでw|;゜ロ゜|wいつの間に。。」って、ぶったまげた。
んで、もし本当なら(←まだチェックしてないから)「東方神起」の名前使って活動してたら、いずれ新たな案件で事務所から訴えられるんじゃないかと、ちょい心配。前に偽物グッズがヒドかった時だっけな~写真使用とかの規制が新たに厳しくなった時だっけな~どんな時だったか忘れちゃったけど以前に軽く一波乱あった時に、事務所が所属人気グループなどの名前を勝手に使用して不正利益利用されないよう商品登録みたいに名前の使用権利登録を公的にしたからトンバン、SJ、SNSD、Shineeなど所属人気グループ名などの使用権限もあるんすよ。だから、それをネタに新たな控訴とかしそう。そうゆうの、やりかねない事務所だからね( ̄▽ ̄)

話し、ちょい変わって今日はスジュのカンインが兵役に行ったんだけどトンバンの兵役は、どうな感じなんすかね??チェックしてないから今んとこ詳しくは分からないんすけど免除メンバーいるんすか??
何気に一番気になってたユチョンの国籍を今回、軽くチェックしたら韓国籍を再取得したんすね。そうなるとトンバンのメンバー今んとこ全員、兵役行く事になるでいいんすかね?



~オマケでちょっとしたマメ知識~
ユチョンの国籍をチェックしてた時に
「アメリカ国籍のままなら兵役の義務も無かったのに 」
↑こんな事を思ってる方がいました。

ペン&韓国について、あまり知らない方は、そう思うかもしれないけど、韓国はそんな甘っちょろい所ではないですよ。。。これからもユチョンが韓国に住んで芸能活動していくなら韓国国籍を取得して兵役に行かないと誹謗中傷のバッシング受けまくりですよ。てか国外追放も有り得ます。実際に昔ある人気歌手が誹謗中傷受けて国外追放されたからね。まぁその歌手の兵役逃れの仕方が悪かったのもあるんですけど、でも「そこまでしなくていいんじゃないかい?」ってくらい、その時の誹謗中傷とか半端なくて、初めてお国の怖さを目のあたりにしてドン引きしたくらいですから。
だから~ユチョンが韓国国籍を再取得した事は、ある意味よかった事なんですよ。

結構

2010-03-13 | 東方神起
 
少し前に軽く話したジェジュンのフジドラマ出演が正式に発表されてドラマHPにジェジュンのサジンとかアップされたりしましたね~
そんなジェジュンが~

(サジンが古くてミアネ)
こんな風に今度は
「anan」4月号の表紙モデルになります!!
ananと言ったら最近は表紙飾った人気俳優がセミとかになって何度か話題になったけど今回ジェジュンも期待されてるみたいっすね(笑)
てかトンバンまだアレ状態だけど今も雑誌に載ったり色々それぞれ活動してやすね~
全然アップしてないけどトンバンも軽く色々チェックしてるんすよ( ̄▽ ̄)

ALWAYS KEEP THE FAITH

2009-10-08 | 東方神起
台風スゴイですね~みなさんが住んでるところは大丈夫ですか?
何事もなく無事に過ぎ去る事を願って待つのみですね。




話しが変わりやして続きで羅志祥の事を話そうと思ったんすけど~久しぶりにトンバンが全員集まった上海コンがクー的にオモシロかったんで軽く語りやすWW

サジンはCOLORに載ってたトン記事です。内容は日本のドームコンとかなんすよ。上海コンのサジンを見てクーかなりテンション上がったから、そのサジン(超キレイに撮れてやす)を載せたいとこなんすけど個人ので承諾得てないもんで。ペンサイトとかサイトのなら遠慮なくアップすんすけどね~中国の有名トンバンペンサイトの会員人数マジで半端なくすごいから、ずっと会員募集停止してるんすよ。よくペンサイトで期間限定で会員募集してたりするから前からチェックしてるけど今だに入れずにいやす。

話しを戻しやしてトンバンの上海コンっすけど久しぶりにメンバー5人揃って、しかもココ数年はトン中国には活動で全然行かずに韓日活動をしてたもんだから中国ペンが普段、日韓のトンペンよりも応援出来てないと思ってたりしてたから今回のトンバンコンには超気合い入っててスゴかったっす。コンサ前日からコンサ会場周りはトンバン&各メンバーのファンサイトが集まっててクーが好きな海外では定番の垂れ幕やカンバンとか超たくさんあって、も~あちこちにトントン状態だから「おぉスゲェ」ってテンション上がりやした(笑)当日には更に増えて、しかも各ペンサイトのオリジナル応援グッズや出店もあって見てるだけで楽しくてウハウハでした(爆)
で~タイトルのALWAYS KEEP THE FAITHはペンサイトのカンバンとか用意した応援物に、よく書かれてた言葉なんすよ。各ペンサイトが集まって作った垂れ幕もあって、それにALWAYS KEEP THE FAITHが大きく書かれててペンみんなで寄せ書きしてやした。
そいでコンサ内容っすけどトンペンの方は既にチェック済みだと思うんで書かないんすけど、あえて言うならトンバンやっぱりチェゴですだから中国ペンの反応がオモシロくて笑っちゃった(笑)
クー的にマジで日本コンもトンバン達に韓国語で歌って欲しいんすけど~。トンが日本コン韓国語で歌ったらクーのテンション上がるのは確実なんだけど今となっちゃ~難しいお話よな。。



話し変わりやして~ひとつ前にちょっくら話したアリエルのMVにシウォンとドンヘが出てるって言ったんすけどアリエルの「螢火蟲」のMVに2人が出てやす。MV見たんすけど、これまたアリエルが羨ましい状況で「いいなぁ~」とか思いながら見てやした。てかMV見ててたらシナのCrazyを思いだして微妙に似てるな~って少し重ねちゃいました。Crazy時ドンちゃん&ジニが、たまらんかったからね。多くのペンがどんだけ、あのヨジャになってみたいと思った事か。でも今回の螢火蟲ではクー迷わずにシウォンがチョッタです。ドンヘペンには申し訳ないんすけどクー的に花美男子でドンヘを「庄子!?」って間違えるくらい似てると思って以来ドンヘ=庄子になってしまってるもんだからドンヘ見ても庄子に見えてしまって、ちょっと。。(笑)
って話しズレたんで戻しやすね。「螢火蟲」のMVなんすけど爽やか切ない系っす。歌のタイトルが螢火蟲(蛍)なんで歌詞中にも螢火蟲が何度か出てくるんすけど歌詞内容も爽やか切ない系でMVとイイ感じにあってやす。
気になる方はチェックしてみてくださ~い

かわいいっす

2008-02-24 | 東方神起
エンディが超久しぶりに人気歌謡のMCをするって事で見たんだけど


エンディのMCはやっぱりいいですもう盛り上がってるしエンディが出ればニタニタとしてエンディを見て喜んでたから(笑)
前エンディがMCしてた時は見れるときは必ず見てたんだけどな~。今は見れてもシナメンとかが出るときしかみてないな。その理由は、みなさんが思ってるような理由ですよ
んでエンディ目当てで人気歌謡を見てたら最後に『トンバンシンキ』ってって言って『えトンバン』って大興奮。
なぜならトンバンが今日人気歌謡に出ることは決まってたみたいだけどクーは誰出るかチェックしてないし今日エンディがMCやるのをチングから教えてもらって急遽、番組をみたもんだから


んで久々に動いてるトンバンを見たら、またトン大人っぽくなってカッコよくなったね『旅行記』と『Purple Line』を歌ったんだけど歌ってる姿がかっこよかったです。デビュー当時はホント~にメチャクチャ可愛いかったんだけどなでも今もカッコイイけど可愛い
あ!何度も言ってるんですがトンバンみんないいけど、でもデビュー当時からクーは、ず~っとユノとシアが大好きです
でもシナメンとは違う『大好き』なんですよね~。トン達はにしたいんです。だからヌナの気持ちでトンバンを見守って応援してます
もう見てくださいよ~

超カワイイっす可愛い②トン達に『ヌナ~』って言われたら『何どうした?』って勢いよいよく迫って、おねだりされたら『いいよ、いいよ』って何でも聞いちゃいそう(爆)
特にユノはヤバイっす。最近発売されたトンが表紙のアリーナだっけ?のユノのドアップを見て買いたい衝動に駆られたて少し買うか買わないか葛藤したから(笑)

ユノに、この表情をされたら『ヌナ~』って言われる前に『ウハッカワイイ』って思いつつ『どうした?何かあった?何が欲しい?』って聞いちゃう(笑)

でも、こんなにユノ②って言ってるけどクーの待ち歌はユチョンの『My Girlfriend』なんだよねユチョンは次に好きなんで

カワイイね~

2007-06-22 | 東方神起
あ~暑い~暑いよ~。って言うから余計暑いのかも(笑)だけど言わずにはいられない(´A`)


んで暑い中、先週aネーションにトンバンが出てたから今日も出るだろうと予測して見たら今日も出た♪
先週はPV撮影現場のを少しだけだったけど今日はティシャツにジーパンみたいにシンプルな衣装?で最初登場してさわやかでカワイイかった~。

ついでに登場した時(演出で)シアのオヤジギャグ講座をトンバンしてた。ボードに書かれてる、みんなで書いた字や何をしてたのか聞かれた時のシアの『オヤジギャグ講座をしてました』って言う姿がカワイイかった~(≧ー≦)って結局なんでもカワイイの(笑)

んで今日トンバンは何種類かあるゲームをして各ゲーム事に最後まで残って勝った人が番組から忙しいトンバンを癒す為に用意された5種類のマッサージの中から好きなのを選んでしてもらうのをしたんだけど、それぞれのゲームをしてる時のトンバンがホントに楽しそうで反応とかもオモシロイ&カワイイくてニヤけながらクー見てた(笑)
ゲームに負けて最後に残ったミッキーちょい凹んでたんだけどタイ式マッサージを用意されてて受けてたんだけど、その姿が何とも言えなかったよ。
そんでコーナーの締めでトンバンまた集まったんだけど、みんな気持ちよかったのか本当に眠そうな顔してた。ミッキー以外(笑)そのメンバーの姿見て最初に勝って抜けたシア1時間くらいマッサージを受けたのに『僕は5分しかしてない』って軽く拗ねてて、これまたカワイイかった(≧ー≦)


って今日はミッキーの事ばかり語ってるな~。クーはトンバン デビュー当時からみんな好きだったけど特にユノとシアが大好きで、いつも見ては『ユノかっこいい~(≧Д≦)』『シア可愛い(≧ー≦)』とかって言ってたんだけどミッキー髪を短くしてから男らしさを感じて最近なんか気になるんだよね。
てかさ前よりも体付きがもっとよくなってない?TVを見るたび思うんだけど肩幅がガッチリして胸板もスゴクて男らしいって感じるせいかドキドキするんだよね。これって恋!?ってのは冗談(笑)

でも、いい感じに体がっしりしてる人いいよね~。クーの周りにいる人や街中で見た感じみんな細いし小さいんだよね。だから時々『小さいな~』とか色々と思って(; ̄_ ̄)=3
そのせいか身長が高くて体ががっしりした人を見たり会ったりすると、なんでかドキドキすんの。だからあ180cm以上あって、いい感じの体つきのミッキーにもドキドキしちゃった(笑)
これからトンバンを見る時はミッキーばかりみちゃうかも(^m^)

かっこいい~

2007-03-19 | 東方神起

2回目の持ち出してかアップ禁止令です

ユノとシアかっこいい~~カッコイイ②
も~トンバン本当に大人ぽっくなったね~。私が好きだったカワイイ②トンバンの面影ほとんどなくて、みんなカッコイイ大人のになちゃったから、ちょっと寂しい




ご存知の通りクーはトンバンも好きだからチェックとかしてたんだけど最近はSJやSSばかりの方にいってました
特に最近SSの4Chance超かっこいいからハマッてて歌番組とかリピートして見て音楽も何度も聴いてました(ついでにスーツで歌ってるのもいいけどクー的にはMnetでカラーのロングコート着て歌ってるSSの4Chanceが大好きだからオススメ



だけど今日遅れて数量限定で発売されたトンバンのChoosey Lover のMV見てトンバンに久しぶりにパンチくらいました。
めちゃくちゃカッコイイ~MV見て「カッコイイ~」を連発してます(笑)

デビュー当時のカワイイ時から知ってるクーは3集のイメチェンで今までで1番急に変わったトンバンにちょっと「何かちが~う」って思ってからちょっとだったんだけど、このMV見て全部ふっとんだ
「これが私のすきなトンバンだ~~」って思ってトンバンへの気持ちが復活しました。で早速歌MP3に入れた後MVをリピートして見てます(笑)

MVなんだけど、も~ユノかっこいいシアかっこいい
てか最近ホ○スト系にしか見えなったチャンミンなんだけどメチャクチャかっこいいの
ダンスもでカッコイイしか言えない

チョアチョア2にアップしたので是非チェックしてみてください


今日からチョアチョア2パスになりました。




誰じゃ~

2006-11-18 | 東方神起


東方神起のユノこの前、接着剤入りジュース事件があったけど今度はのほうにイタ電やメールとかの嫌がらせうけてるんだってしかも番号変えても「お前が電話番号を変えたのを知らないとでも思ってるの?」というメールが届いたとか書いてあったんだけど何でそこまでやるのか私には分けわかんないんだけど。ってか普通の人は、その行動理解不能だよね。
一体なんでこんなことするんだろう?こんなことして何になるの?って感じ。よっぽど暇人のバカなんだろうね。だけど韓国のペン?は結構こうゆう事色々とやるよね
この前のSJの合宿所の侵入・窃盗事件とかネットでかなりキツイ書きことか色々と。。。。その行動力はすごいと思うけど、やってることがとてもくだらないことだからほかの事に使えばいいのにって思うんだよね


話が変わって「風船」のMV見ました?私見てないんだけどチング情報によるとトンバンが着ぐるみ着ていてスゴク可愛いらしいね。しかもチビ トンバンも一緒にでてるとか。
トンバンがどんな着ぐるみ着てるのかすごく気になる。それにチビ トンバンも