チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

ふぅ

2011-03-02 | Weblog
まず先に今日は愚痴っす。ブラック クー出てます。だから「愚痴なんか見たくない(読みたくない)」って方は飛ばしてください(笑)





嫌だ~~~~~ふざけんなよ(-_-#)
仕事は忙しいは、関わりたくない&見たくないのに歳だけくって中身がないorくだらない事する奴らがムカつく。はぁ~~もぉ~(-_-#)
とくに歳だけくって中身ないorくだらない事する奴らのせいでブラックが出るから抑えまくり。もうね~マジで「くだらねぇ~」「小せぇな~」とか色々思いながら、ここでは書けないようなブラックが出てる(笑)
ちょっくら真面目な話しになるけど前から「最近の子供は(品行方正とか)良くない」とか言われてるけどクー的に「子供をどうこう言う前に最近の大人&親の品行方正とかよくないじゃん」って思うんすよ。
最近ではモンスターペアレントが象徴的っすよね。有名なのでは学校とかで、ありえない親の言動や救急車の通報内容。他にも、あるけどそうゆう内容を見たり聞いたりするたび「日本ダメだ」とか毎回思う。日常ではスーパーで小さい子がパンやパックに入ってる肉など食品を指で押しまくってたりしてるの見たりするんだけど、親はそれを知ってるのに何も言わなかったり、注意したとしても「やめなさい」って離れたところから言うだけで直接行為を止めさす事をせず、その場から普通に他の売り場に行く母親とか見ると(-_-#)食品に子供が指で押した跡とかついてるから「おめぇ責任もって買えよ」とか思いながら「こんな親に育てられてたりするから最近の子は、よくないんだよ」ってシミジミ感じたりする。まぁ反面教師で運がよければスゴクしっかりした良い子に育つ場合もあるけど確率は少ないわな。
こんな感じで、比べるのは良くないとか思いながらも他の国と色々と比べたりして「日本教育ダメじゃん」とかって思ってる。他の国の、よくない部分も重々と分かってるつもりなんですけど~他の国と比較すると内容と言うかレベルと言うか、そうゆうもんが日本低い気がする。
だからクーは自分の子供には絶対に日本の小さい教育はさせない!と決めてる(笑)WORLD的に幅広く柔軟な感じにするつもり。つか今の時代WORLD的に考えるのが普通だよね~。クーの周りでは2ヶ国語は当たり前。3ヶ国は普通で考え方も幅広くって環境。
でも前に仕事関係で30代半ばの中年おっさんと話してた時、話しの流れでクーが中国語が(基礎だけど)分かるって知ったら見る見る顔が変わって険しくなって態度が変わった時は「中国語が分かるってだけで、こんなあからさまに感情を表に出すなんて。。。」ってビックリこいたわ。てか超小せえ奴を久しぶりにみて「いい歳して、なんて小せえんだ。絶対に世界に通用しないなコイツ」って思った(笑)
そんな奴を見たり知ってるもんだから小せぇ人は嫌で、さっき話したように自分の子供にはWORLD的に幅広く柔軟な感じで教育と言うか育てたいんですよんで今、日本語含め3ヶ国(語)的な感覚で育てる予定だから楽しみなんすよ~


最新の画像もっと見る