チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

気になる事&物

2011-02-20 | 色々
本題に入る前に~
「恋愛マンガにありがちなシーンで実際に体験してみたいことランキング」
↑こんなランキングあって、オモシロくて見ながら色々と思う事があったからランキング発表しながら、ちょいとクー的意見語る(笑)
それでは10位から発表で~す



10位「そんなに泣かないの」と涙をぬぐわれる
↑コレはクー的に少し寒気が(爆)まぁクーの性格上、人前では絶対に泣いてるとこは見せたくないってのがあるからコレは「えぇ~そうなの?」とか思った(笑)


9位 見送りの時、発車ベルと同時に電車内に引き込まれる
↑コレ願望ないな。それに現実的にランキング中で1番難いと思う。東京とか都心のホームでするのは危険だし何よりも周りは超迷惑(笑)もし、こんなのしてるの見たら「こんな混んでる時に(-_-#)」ってイラつく(笑)


8位 突然あごをつかんでキスをされる
↑コレいきなりされたらビックリするけど気分は良いかもねww
でもクーは憧れないっす(笑)


7位 自分を取り合ってケンカされる
↑コレは憧れるよね~。そして妄想ネタの定番っすよね(笑)
んでクー的には花男の司&類やイタキス、スキップビートみたいなcoolなケンカの感じが憧れる。


6位 「どうしたの?」と顔を覗き込んで心配される
↑コレは普通に時々されるからランキングにあったのが何気に不思議だった。
コレって、あんまされない事なのかしら???って、だからランキングに入ったんだよねf^_^;)


5位 振り向きざまにキスをされる
↑コレも、いきなりされたらビックリするわな。しかも距離近かすぎたら激突すっから、ちょいと危険な感じがする(笑)


4位 ずっと恋の相談をしていた人が実は自分のことを好きだった
↑コレ時々、聞いたりするし~実際に言われた(分かった)ら確かに嬉しいっすよ。だけど相談内容が他の人にLoveとかの時は、嬉しいけど申し訳ないとか思ったり、どう接しようか戸惑う。でも結局スグ普通に戻れるんだけどね(笑)


3位「がんばったね」と頭をなでなでされる
↑頭なでなでされるのは良いよね~。頭なでなでされるの好きっす。
だからコレがランキングされたのは分かる。


2位 「今日は俺につきあって」と少し強引に誘われる
↑コレ「えぇ~」って感じ。
こんな事、言われたら一瞬動き止まって「何するの?どこに行くの?」とか色々と聞いて気が進まない場合は「今度」とか言って変更してもらうかも(笑)


1位 後ろから抱きしめられ「好き」と言われる
↑コレは、よく分かる!!
前にドラマ「宮」での

このシーンどんだけ良いかテンションしながら少し書いたりしたくらい、こうゆうシュチュエーション好きだわ。
それにしてもヨジャはヤッパリこのシュチュエーション好きor憧れ率が高いっすね。





話し変わりまして本題に入ります。って言ってもクーが、ここんとこ気になってる物&事を少し語るだけだけどね。
まずはコレ

月の街、山の街
ツヨポンが韓国で人気ある本を翻訳したのは知ってたけど最初は全然興味なくてスルーしてた(笑)だけど、たまたま王様のブラ○チでツヨポンでて本の紹介してて本の内容が実話を元に書かれてて人情味あって温かいとの事だったから最近ブラックになりやすいくらいマウムが疲れて荒んだりしてるもんだから、そうゆう人情味ある温かいもんに触れてマウムを少し綺麗にしたくなって、本に興味が出たもんだから近々チェック予定っす。



韓国ドラマ「サイン」
パク・シニャンとキム・アジュンなどが出演してるドラマで内容が科学捜査でC.S.Iみたいなもんらしくクーが好きなジャンルの一つなもんだからドラマが始まる前から興味もってて見たいとは思ってたけど今だに少しも見れず。。。ついでにマイプリもラブコメらしくオモシロそうだから見たいと思ってるけど同じく今だに全然見れず。。なんかね~見たいもんは色々あるんだけど仕事で疲れてるから平日は(海外)ドラマ、バラエティーなど見るってとこまで気力が出ないんすよ( ̄ー ̄;)
話し戻して~今サインは水・木ドラマのトップらしく視聴率がイイだけあって「サインおもしろいから毎週見てる」って話しも聞いたりしたから更に今気になってるんすよ(笑)


 
何度か紹介した呉尊とレイニーが出るドラマ「陽光天使」今年始めに放送(もち台湾・中華圏っす)されるって言ってたけど、なんか中視と湖南衛視で5月から放送されるって情報がいくつかあります。「陽光天使」は見るつもりだから新たに詳しく分かったらUPしやすね。



↑クー的に良き頃のサジンUPしてみたww
今ゴタゴタ中だけど最近、裁判で少しだけ一段落ついたからJYJの活動が前よりしやすくなるよね。んでクーは、たまにチェックしたりしてる程度なんすけど~トンペンのチングから色々と、ほぼ毎日トン関連の事とか聞いてたりしてて日本では情報操作されてる情報を鵜吞みにしてる人が多く3人アンチが多いと聞いた時はビックリこいたわ。SMが、どんな事務所か分かってないのかしら?2人トンの発言とか見たり聞いたり~この前のSM所属歌手のツイ発言見れば、なんとなくでも分かるとは思うんだけどな~。トンペンチングから色々聞くと、コレに限らずだけど「もっと幅広く見て!」っ思っちゃう。
 トンペンなら知ってると思うけどカシオペアや韓国の大きなトンペンサイト3・4件はJYJ応援に切切り換えてるらしく、カシオペアの子達は日本ペンの現状知ってか最近アメブロで頑張って日本語で真実など情報をUPしてます
と言う事で真実など、ちゃんとした情報知りたい方はチェックしてみて。


最新の画像もっと見る