チョア チョア

台湾&韓国の音楽・ドラマなどについて好きな事を色々書いてます♪

忘れてたのに。。。。

2006-06-08 | 色々





ウォンビンがついに除隊しましたね。朝めざましで見たんだけど足引きずって歩いてて、かわいそうだった

前からこの話題が持ち上がってたせいか、つい最近シナペンHPのBBSに兵役のことにていてちょっと書かれてました。すっかり忘れていたのにこれを見て再び思い出しちゃいました。(ついでに韓国兵役は19歳から29歳の間で最低2年間。空or海軍だと確か3年間)

今年の初めに、あるHPで今年エリック・ドンワン・ミヌ(上写真右3人)が兵役に行く予定って書かれてたのを見たんだけどエリックにーさんこの前の事故で脊髄損傷などして結構大きい怪我をしたから、もしかしたら兵役前の検査で免除されるかもってちょっと期待でも韓国は厳しいからな。。。

台湾も兵役があって(台湾の兵役は基本18歳で入隊[大学進学等の人は伸ばすから]で期間は去年まで韓国同様2年間だったけど今年から1年4ヶ月)まだ兵役に行ってないF4の末っ子仔仔(一番下の写真)はいつ行くのかすご~く気になる。この前ファンHPにも 仔仔はどのタイミングでいつ兵役に行くんだろうって書かれてた。他のF4メンバーのジェリーは超前に行ったしケンとヴァネスは台湾国籍じゃないから兵役行かないから心配ないんだけど。。。

ちょっと話がづれるんだけど韓国と比べて台湾は平和的でいいケンやヴァネスみたいに台湾にいながら兵役に行かなくてもあまり何も言われないけど韓国だと必ず超色々言われるねエリック&アンディはアメリカ国籍を放棄して韓国国籍を取って兵役に行くって言ったくらいだもん。それに何より私が韓国こわ~って印象に残ってることがある。すごい前の事(有名な話)なんだけど韓国の人気歌手が兵役に行きたくないから韓国国籍を放棄してアメリカ国籍を取った後、韓国に戻ったら超マスコミ&野次馬に囲まれてすごい攻められて&言われてたりして映像的にも超すごかった。これ見てるとき「超コワ韓国すげぇ~コワ」って何度も思った。んで結局この歌手今じゃ韓国に入ること許さてない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兵役 (sgwannabe)
2006-06-09 20:22:12
あんにょん!

そう韓国には兵役制度があるんだよね!

ウォンビン 辛そうでしたね~しかし韓国の人は おおむね好意的に見ていたから よかった!中国にもあったなんて 知らなかった!板門店行ったとき 日本の留学生と一緒だったけど 同じ位の韓国の兵役をつとめる青年 北朝鮮の青年を見ました みんな立場がちがいますよね!北朝鮮の彼は冷たい瞳で 私達を見てました そんな彼らを見て 兵役制度というものにすごく考えさせられる事がありました・・・チョット真剣に語ってしまい ミアネヨ・・・
返信する
そうだよね~ (クー)
2006-06-10 18:53:47
ウォンビンについては韓国の人好意的に見てたから良かったよね~。



私も普段は同じで近い感じに思ってても兵役制度とかでやっぱお国柄色々違うんだな~って色々と考えさせられちゃう。
返信する