どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

アイリッシュ・セッター★

2009-12-19 04:04:38 | 
アイリッシュ・セッターさんは、アイルランド原産のわんこさんで、15世紀頃に作出された鳥猟犬です★

体重およそ26~33kg、被毛はとても美しく、マホガニーレッドからリッチチェスナットレッドの美しいレッド系の色味が特徴的です★

性格は優しくて、明るく、活発で元気な素晴らしいわんこさんです★


写真のコは何度か遊ばせてもらったことがあるコですが、とても穏やかで、甘えん坊、だけど遊んでいると、徐々にテンションが上がり、おててを出したり、ジャンプして私に乗ってきたりしてくれます★

とても可愛くて、素敵なコです★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代表的な・・・ (小次郎)
2009-12-20 05:55:21
ルカさん
 おはようございます。
アイリッシュ・セッターさんこの毛色は、代表的ですね。
国内でも、鳥猟犬として多く使役されています。ポイントした時のピ~ンと伸びた尾が芸術的なのです!

↓の小話は、大変興味深く拝読いたしました。
返信する
小次郎さんへ (ルカ)
2009-12-20 21:58:35
小次郎さん、こんばんは★

私は子供の頃、初めてアイリッシュ・セッターさんを見た時、日本犬にはない独特の色味に驚き、魅了されました★

当然、日本犬の色味も含め、全てのわんこさんの色味は素敵です(^-^)

そうですね、優れた嗅覚、ポインティングした時の美しい様、素敵ですね☆


小話、長くなっちゃいましたが、読んで下さってありがとうございます★

動物さんのことになると、いっぱいいっぱい書きたいことが後から後から出てきて、書いていたら、長文になってしまいます…

小次郎さん、いつもコメントありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿