どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

4月1日★

2010-04-01 04:51:12 | 日記
4月1日ですね★新年度が始まりますね★

三寒四温と言いますが、3月は本当に暖かい日と寒い日が混在していました★

4月に入り、少しずつ春らしい気候になって、動物さんたちも過ごしやすくなれば良いですね★

冬毛は抜け始め、春を実感するようになって、動物さんたちの行動にも変化が見られ始めました★

冬は冬で素敵な季節ですが、春も素晴らしく、またたくさんの動物さんたちに会えることを楽しみにしています★

新年度も、どうぶつ★だぁ~いすき♪をよろしくお願いします★



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今期も・・・ (小次郎)
2010-04-02 07:08:47
ルカさん
 お早う御座います。

今期も、動物達を拝見させて頂きますネ!

 「銀」もすでに春の装い、夏毛に変身している最中です。

ルカさん宅の「犬さん」元気にしていますか・・・
返信する
こんばんは。 (masami)
2010-04-03 20:28:33
るかさん

わんちゃんは元気ですか?
今日は、ご報告です。
2年後に飼う犬種が決まりました!
ウルフ・ドッグとホワシェパです。
今日、ハイブリッド・ウルフとウルフ・ドッグ
(他にもいましたが)をブリーディングしてる
ブリーダーさん宅に行ってきたんですが、超魅力的な子達でした!!
見た目は狼そのもので、ハイブリッドは性質も性格も狼。
2年後に購入する予約をして帰宅しましたが、
以前、犬のテーマパークで見たウルフ・ドッグ
は性格も犬そのものでしたが、今回は狼。
これから節約生活です:笑
飼ったら写真、送りますね。
返信する
小次郎さんへ (ルカ)
2010-04-04 04:13:41
小次郎さん、こんばんは(^-^)

はい、今期もよろしくお願いします★

銀くんも夏毛に変化していってるんですね(^-^)

私の仲良しの柴犬さんは冬毛が抜けていっている最中で、なんだか羊さんみたいに一度に大量に抜けています★

小次郎さんも銀くんもお元気ですか?

うちのわんこは、現在は調子も崩すことなく、安定しています★

一生懸命、私たちの側にいたいと思って、生きようとしてくれている…そう感じます★

過ごしやすい季節になって、体調管理の意味では、冬より良いと思います★

いつも心配してくださってありがとうございます(^-^)

これからもよろしくお願いします★

返信する
masamiさんへ (ルカ)
2010-04-04 04:32:42
masamiさん、こんばんは(^-^)

はい、今はうちのわんこの体調は安定しています★

少しでも長く、元気で側にいてもらいたいと願っています★

ウルフ・ドッグさんとホワシェパさん…素敵ですね(^-^)

2年間という期間で、ウルフ・ドッグさんを迎え入れる準備をなさると思いますが、とても待ち遠しいでしょうね★

見た目も性格もオオカミさんに近いということは、ウルフ・ドッグさんでも、オオカミさんの割合が高いハイパーセントのコだったんでしょうか(^-^)

ウルフ・ドッグさんはそれぞれに本当に素敵で魅力的なので、masamiさんのご家族になるウルフ・ドッグさんもとても素敵なコだと思います★

一般的なわんこさんより、育て方は難しいと思いますし、食事などもウルフ・ドッグさんは独特なので、大変なこともあるかと思いますが、本当に賢く、美しく、素敵なので、masamiさんと良い家族になって、幸せに暮らして頂きたいなぁと思います★

ウルフ・ドッグさんとホワシェパさんの多頭飼いというのも、とても素敵だと思います★

はい、お写真楽しみにしています(^-^)

返信する
おはようございます。 (masami)
2010-04-04 10:39:17
るかさん

るかさん宅の、わんこさん元気で良かった♪
もっともっと、るかさんと素敵な日々を過ごせるように、元気でいてほしいですね。

昨日お伺いしたウルフ・ドッグのブリーダーさんに色々お伺いしたところ、狼の血の割合が低くても狼の特徴だったり性質、性格などを濃く受け継いで生まれてくる子もいるんだそうです。
ハイブリドに関しては、ほぼ狼だと思って下さいと言われました。
確かに昨日観たハイブリッドは狼そのもだったし、割合が低い子達も狼に近い感じでした。
以前、私が犬のテーマパークで出会った狼犬は
犬の血の割合が非常に高い子なんだと思います。
ほんと早く、子供達を迎えたいです。
返信する
masamiさんへ (ルカ)
2010-04-04 17:32:05
masamiさん、こんにちは(^-^)

はい、本当に元気で長く側にいてほしいと願っています★
ご心配くださり、ありがとうございます★

パーセンテージだけでなく、オオカミさんの特徴やわんこさんの特徴が色濃く出ることは遺伝的にあると思いますが、実際にそうなんですね(^-^)

専門のブリーダーさんとの繋がりを持てば、一般論ではなく、実際のウルフ・ドッグさんの特徴を把握出来るので、とても良いことだと思います★

私が今までに会わせてもらったコたちは、パーセンテージはそれぞれですが、毛質がオオカミさんのものを色濃く受け継いでいたり、胸幅や食性、甘えてくる時の姿勢など、個々で特徴は様々に出ていたと思います★

私の知っている限りでは、オオカミさんの血が多いパーセンテージを占めるコほど、小動物などの動くものに対する反応はやはり高く、さすがオオカミさんの血を受け継ぐコだなぁと思いました★

私もウルフ・ドッグさんが大好きなので、本当にうらやましいというか、素敵だなぁと思います(^-^)

2年後が楽しみですね★



返信する

コメントを投稿