どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

シフゾウさんは?

2011-10-08 07:37:55 | クイズ
久しぶりのクイズを出題したいと思います★

今回はシフゾウさんについてです★

シフゾウさんは、角はシカに似ているがシカではなく、蹄はウシに似ているがウシではなく、頭はウマに似ているがウマではなく、尾はロバに似ているがロバではない…

そんな外見から四不像(シフゾウ)と名付けられました★

それでは、シフゾウさんは一体、何の仲間でしょう?

1:ゾウさん

2:シカさん

3:ウシさん

4:ウマさん

5:ロバさん


良ければ回答してみて下さいね★

正解は後日書きます★



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答して観ます・・・ (小次郎)
2011-10-08 08:22:27
 シフゾウさん

動物園で拝見しました。

中国の国家保護動物かな~

回答=3

 如何ですか?

ルカさん

 今回は、特に楽しませて頂きました。

ありがとう。。。

>私が、ブログですか~無理・無理ですネ~
返信する
小次郎さんへ (ルカ)
2011-10-15 06:14:53
楽しんで頂けたのなら、私も嬉しいです(^-^)

私の方こそ、小次郎さんの下さるコメントは、いつも楽しみに拝見しています★

小次郎さんの近況や銀くんのお話、また色んなわんこさんのお話など、いつもありがとうございます(^-^)

クイズですが、これから投稿しますが、正解は2番です★

ですが、シカ科とはいえ、偶蹄目なので、ウシの仲間というのも正しいです★

ですので、小次郎さんのご回答も正解です★

シフゾウさんは野生では絶滅したのをベドフォード公爵が繁殖させたことでシフゾウさんという素晴らしい動物さんを絶えさせることなく個体数を増やしていったのですが、これからも末永く保護していってもらいたいです★

返信する

コメントを投稿