どうぶつ★だぁ~いすき♪

動物が大好きな私の、動物のお話がメインのブログです♪ 

フラットさん★PART3★

2010-05-03 01:57:00 | 
以前にもブログで紹介したフラットコーテッド・レトリバーさん★

このコはとても体が大きく、普段はおっとりなコですが、テンションが上がってくると、ジャンプしながら抱きついてきてくれます★

凛々しいお顔ですが、本当はとても甘えん坊で、「こっち見てよ、遊ぼうよ」とわんわん言って私に甘えてくれます★

だいぶ暖かくなってきたので、アンダーコートが抜け落ちていました★

夏に向けて涼しい被毛になってきていて、シャープな雰囲気に変わってきていました★

それにしても、フラットさんの毛流れはやはり独特の美しさがあります★

とても素敵です♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、お邪魔してます~ (Gumi Bear)
2010-05-03 04:52:42
どうも~ルカさん、

このフラットさん、どうみても人間の顔に見えるんですよね。。

アメリカでもあまり、見かけません。このあたりは特にゴールデンリトリバーか、ラボかな。。

近所にサービスドッグと盲導犬の施設があるので、みんさんそこから、引き取る人が多いんですよ。

きれいな犬ですよね~
Gumi Bearさんへ (ルカ)
2010-05-03 20:45:33
Gumi Bearさん、こんばんは(^-^)

また来て頂けて嬉しいです★

そうですね、まるで人間のような表情…そして人間の気持ちを人間以上に察してくれる、優しいコです★

アメリカでは、ゴールデンさんやラブラドールさんが多いのですね★
うちにはラブがいますので、子供の頃からラブは一番身近なパートナーです★

昔は日本ではあまりラブラドールを見かけることはなく、お散歩していたら「盲導犬のわんちゃんですよね?」とよく声をかけられました★

私も今からGumi Bearさんのブログにおじゃまします(^-^)
Unknown (ラブ)
2010-05-04 19:08:41
フラットコーテッド、私もスキですカワイイですね
ラブさんへ (ルカ)
2010-05-04 22:16:24
ラブさん、こんばんは(^-^)

フラットさん、子供の時からすごく大好きなわんこさんです★

レトリバー種は、それぞれに魅力があり、とても素敵ですよね★

コメントを投稿