さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

高校野球の思い出

2014-08-24 16:04:56 | イラストなど

高校野球も、いよいよ決勝を残すばかりとなったが、

高校野球には、ちょっとした思い出がある。

 

私が、まだ高校生の頃、家の台所で弟と二人、おやつを食べていたときのことだった。

突然、隣の部屋から母の、

「あ~~~~~!!!!!」

と言う大きな叫び声が聞こえてきた。

弟と私は、顔を見合わせ、

「何があったんだ?」

と急いで隣の部屋に駆けつけると、それはなんと、

母の叫び声ではなく、テレビから流れる高校野球のゲーム開始に鳴るサイレンの音だった。

いや、本当にびっくりするくらい母の声、そっくりだったのだ。

弟と二人、

「今の絶対お母さんの声だったよね!」

と大笑いしてしまった。

今でも、高校野球の話題になると、弟と二人、必ず思い出しては笑っている。

 

すみません、感動的な思い出じゃなくって・・・・笑。

・・・と言うわけで、今日のイラストは、野球のボール。

 

野球ボール,フリー素材

 (絵をクリックすると、大きな画像が表示されます。)

 

頑張れ、高校野球児!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿