さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

おばさんか!

2020-04-10 17:51:05 | 日常

Sapoは音楽が好きだ。

いや、もう「好き」と言うレベルは、遥かに超えている。

なにせ、NO MUSICNO LIFE (音楽がなければ人生じゃない)がSapoのモットーなのだから。

特に洋楽が好きで、暇さえあれば(暇が無くても・・・笑)、

イディナ・メンゼル(アナ雪のエルサ)だの、

テイラー・スイフトだの、

アリアナ・グランデだの・・・・を聞いている。

 

朝、そんなSapoが喜びそうなニュースがテレビから流れて来た。

レディ・ガガが「COVID-19連帯対応基金」を支援するため、

オンラインチャリティーライブを開催するらしい。

(もちろん新型コロナ応援なので、ただ喜ぶわけにもいかないわけだけど)

 

さっそく出かける支度をしているSapoに、

「レディ・ガガが、オンラインでチャリティーライブをやるらしいよ!

ビリー・アイリッシュも出るんだって!」

と伝えた。

ビリー・アイリッシュは、今年のグラミー賞で5部門も受賞している超人気者で、

Sapoも好きな歌手の一人だ。

 

ところが、意外にもSapoは、

「あっ、そうなんだ。帰って来たら確認するね。」

と特に感動した様子もなく、身支度を続るじゃないですか・・・。

 

あら、レディ・ガガもビリー・アイリッシュも、意外と盛り上がらないのね・・・。

 

とSapoの反応にちょっぴりがっかりした私。

気を取り直して、

「うん、わかった。帰って来たらね!」

とSapoに答えたあと、

「エルトン・ジョンも出るんだよね・・・」

とひとりつぶやいた。

すると、私のつぶやきを聞いて、Sapoの反応が一気に変わった。

 

「え?!エルトン・ジョンが出るの?!観たい~~!!!」

 

・・・へ・・・?

Sapoちゃん、キミは一体いくつなんだ・・・?

まるで昔の若者(私と同世代)のようだよ・・・(笑)

 

さて、私は基本、ブログには写真を入れることにしているのだけど、

今日の話題は、著作権や肖像権の都合上、ちょうど良い写真がない。

なので、今週私が読む予定だった本の写真を載せておこう。

(・・・へっ?・・・・なぜ・・・?)

 

俳句の本ばかり(笑)

この本たちについては、また次回にでも書くことにしよう。

たぶん・・・。

きっと・・・。

・・・(笑)

 



最新の画像もっと見る