さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

リサイクルショップへ行ったわけ

2014-05-19 09:01:36 | 日常

先日、リサイクルショップへ行った話を書いたが、

実は欲しいものがあって、探しに行ったのだ。

Sapoは、「ディズニーが大好き!」で特にミニーのファンなのだが、

最近、自分の部屋を「ディズニーのアンティーク風」にしている。

「おかあさん、何かいいもの見つけたら買っておいてね!」

と頼まれていたので、リサイクルショップ近くに用事があった日に、寄ってみたわけだ。

そこで見つけたのがこれ!

ウォルト・ディズニー生誕75周年記念の復刻デザインのミニーだ。

昨年が、110周年記念だったので、35年前のものになる。

おまけに未開封!

これ、このまま部屋に飾ったら、絶対に良い!!

・・・と即買った。

 

家に戻って、Sapoに見せると、

「いい!これ!最高!」

と速攻で箱を開けようとするので、私は慌てて言った。

「これ、箱に入っているところが、プレミアム感があっていいんじゃないの?」

だって、テレビのお宝鑑定団とかでもよく言ってるじゃない?

「箱があれば、もっと価値が付くんですけど・・・。」

って。

少しの間、考えたSapo。

そして、

「箱に入れておくのってかわいそうじゃない?」

と一言いうと、パッパと箱を開け、ミニーについていたタグもとってしまった。

あ・・・そうなんだ・・・・。

 

 

箱から出され、自由を得たミニーは、笑顔で居間のソファーにちょんと座っている。

うん、やっぱり箱から出してあげてよかったね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿