さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

テレワーク

2020-08-26 16:00:52 | 日常

今日も札幌は暑い。

ちょっと外へ出かけたら、ジワーっと汗がにじむ。

部屋に戻って、

「あぁ、涼しい・・・」

と温度計を見ると32度。

外で、直射日光の当たるところは、いったい何度あるんだろう。

32度の部屋での仕事はだるいと言えばだるいけど、

この暑い中、通勤せずに済むのは、やっぱり助かる。

 

今の会社でテレワークで仕事を始めてから、7年ほどになる。

 

テレワークと言っても、私の場合、全く外にでないですむわけではなく、

月に一度、リアルミーティングに参加しなければならない。

これがなかなか面倒・・・。

なので、コロナに乗じて、上司にこう提案をしてみた。

「ミーティング、オンラインにしませんか?」

すると、あっさりとOKの返答!

次回からは、Zoomでミーティングすることになった。

嬉しい!

これで、本当に家から一歩も出ずにすむ!(笑)

 

ただ、私の使っている仕事用PC(会社所有)には、

Webカメラがついていない。

それを伝えると、会社でWebカメラを用意してくれて、

最後のリアルミーティングのときに上司が届けてくれるという。

ああ、ありがたい。

 

そして、ミーティングのとき、

上司がカバンからポロッと出したのがこれ。

本当にね、このままなの。

箱に入っていないどころか、袋にも入っていない。

もちろん説明書もない。

 

「これだけですか?」

と上司に尋ねると、

「Hさん(IT担当者)に、これしか渡されなかった」

と言う。

「これ、渡して下さい」

の一言だけで、何の説明もなかったらしい。

 

ザツか!(笑)

 

世の中のテレワーク者が、みんなパソコンに強いと思うなよ!

・・・と言いたくなる(笑)

 

でも、これで、もう30度を超える中、

ミーティングに行かなくてすむのだ。

いや、それ以上に、冬の吹雪の中、

ミーティングに行かなくてよくなるのだ。

ああ、本当に嬉しい。

 

というわけで、しかたない。

自力で頑張ります・・・(笑)

 



最新の画像もっと見る