さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

おせちに飽きたら

2019-01-07 14:12:36 | 日常

今までの人生史上、最も長いお正月休みだった私は、今日から仕事に復帰。

あぁ、もっと休みたかった・・・。

あと10日・・・。

いや、あと3日でいい・・・。

(嘘です・・・あと1ヵ月くらい休みたいです・・・)

 

休み前には、

「読みかけの本を読み切ろう!」

「Sapoの髪飾り(卒業式用)を作ってしまおう!」

「脳トレをやろう!」

と9日間のお休みを充実したものにするべく、予定を立てていたのだけど、

これがね、実際9日も休みがあると、

 

「まだ8日もあるから、歳が明けてからにしよう・・・」

「三が日が過ぎてからにしよう・・・」

 

と延ばし延ばしにするうちに、あっという間に一週間が過ぎ・・・。

残り2日ともなると、

 

「次の連休は、GWかぁ~。10連休なら何とかなるかぁ~」

・・・と。

いやいや、卒業式用の髪飾り、GWはまずいだろう・・・・(笑)。

 

そんなのんきな連休の中日、Sapoと美味しいネパールカレーを食べて来た。

(旦那さんは、9連休ではなく、仕事だったのでおいていかれた・・・笑)

 

母が、

「美味しいカレー屋さんがあるの!なんと、ナンとライスが食べ放題なんだよ!」

とダジャレ交じりに教えてくれたので、さっそく行ってみたお店は『ポカラダイニング』さん。

 

私は『日替わりAセット』 

本日のカレーは、ミックスカレー。

シーフードベースのカレーに野菜がたっぷり入って、うまみが凄い。

野菜サラダとやはり野菜(カレー味)のお惣菜がついて、驚きの730円!

 

Sapoは、「今日はおかあさんのおごり???」と確認した上で、『ヒマラヤセット』1130円なり(笑)。

(ランチタイムのお値段。ディナーはもう少し高いらしい。)

レッド系カレー(シーフード)、グリーン系カレー(肉系?)に、

野菜サラダ、チキンティカ(タンドリーチキンっぽい)、ライスとナンがついてくる。

「辛い!けど美味しい~!」と汗をかきながら食べるSapo。

 

しかし、ナンとライスが食べ放題と言われてもね・・・。

一人前食べきるのが精いっぱいの量だよね、これって・・・。

さすがのSapoも、

「ナン、もう無理・・・おかわりとかあり得ないから・・・」

と1人前をやっと完食。

私はと言えば、ナンを食べきれずに残してしまった・・・お店屋さん、ごめんなさい。

 

年齢とともに食べられる量は確実に減っていて、

ドーナツ10個食べていた日々は、遠い昔となってしまった。

それなのに、未だに「食べ放題」の文字には惹かれてしまう。

困ったものだ・・・(笑)

 

でも、カレーもナンも、本当に美味しかった。

次回は、旦那さんも連れて行ってあげよう。

きっとおごってくれるに違いない♪

そしたら、『ヒマラヤセット』を食べてみよう~!

・・・って、全く懲りてない・・・・(笑)。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太っちゃいそう..♪ (くーばあちゃん)
2019-01-07 17:06:24
tsupi さん、こんにちは。
久し振りのtsupi節が帰ってきましたね。
面白いなぁーー♪

休み休みがGWまで飛んじゃって。それまでに
予定をクリアしないとね(爆)

お母さんのおごりでお腹にもいっぱい入るよね。
美味しそうなミックスカレー、ご馳走さまでした♪

でもでも遠い昔のお話、ドーナツを10個です♪
爆食いですね。ビックリ!ビックリ!
返信する
RE:太っちゃいそう..♪ (Tsupi)
2019-01-07 18:59:43
くーばあちゃんさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

私、昔はとってもたくさん食べていて、
おまけに、どんなに食べても太らなかったんです。
今のギャル曽根さんほどじゃないですけど。
なので、おやつにドーナツ10個、
誕生日にはケーキ1ホールを一人で食べてました(笑)。

髪飾りだけは、何とか作らなくっちゃと焦っております。
卒業式まであと2ヵ月少々・・・。
がんばります!
返信する
明けましておめでとうございます (キミコ)
2019-01-08 21:11:23
久しぶりにこちらに投稿が出来るようになって嬉しい限りです。(゚うェ´゚)゚。
お元気でお過ごしでしたか^^

昨日更新を覗いてくださったようでsapoさんに気が付いた次第です(u_u)o〃

私本場のカレーは食べた事がないです
こちらにも本場のお店が沢山あるのですが
外食をしないのがくせになっているので
未だ未体験ゾーンです^^;

そりゃ若い時のようには食べられませんよσ(^-^;)アセ
基礎代謝が下がっているんですから(〇´・з)(ε・`〇)ネーww
私も何年か前に若い頃よく行っていた店でパフェを食べたのですが
もう苦しくて苦しくてΣ∩(×д×;)∩ヒェ-
その後3日ほど空腹感がなくって困った記憶があります^^;

私は明日から仕事ですが 去年から孫たちが大みそかから来るので
私の正月が縮小された気分ですプ━(-ε´-。)━ゥ

これからの更新を楽しみにしていますね(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
返信する
RE:明けましておめでとうございます (Tsupi)
2019-01-09 16:15:19
キミコさん、明けましておめでとうございます。
おかげさまで、元気です(*^-^*)

足跡で気付いて下さったのですね。
嬉しいです~~!
実は、今までもちょくちょくお邪魔してはいたのです。
足跡がつくのは、パソコンでお邪魔しているときだけで、
普段はタブレットでお気に入りからお邪魔しているので
足跡がつかないのです・・・へへへ(^^♪

去年は、キミコさんもこちらも大きな地震に見舞われ、大変でしたね。
キミコさんのお宅は、ガスが止まって不便されてましたものね。
我が家は、電気と水道ですが、一日で解消されたので助かりました。
今年は何事もなければよいですね。

キミコさんは、お忙しい年末年始を過ごされたのですね。
お孫さんと一緒の時間は、楽しいでしょうね~(*^-^*)

空腹感がなくて困る、わかります~!
このお正月がまさにそうで、旦那さんと私は、
一食抜いてもまだまだお腹がすきませんでした。
ただ、Sapoはどんなに食べても、時間になるとお腹が空くらしく・・・。
やっぱり若いですね~。

ブログ、不定期ですが更新して行こうと思っています。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントをありがとうございました♪
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2019-01-09 21:07:02
私も、「そうそう!」と思いながら
読ませていただきましたよ。
休み中には終わる仕事が、未だに完結しません。
それどころか、先がまだまだ・・・です。
どうするんでしょう。。。金曜日には出さないと
間に合わない(はず)なのに・・・

手作りの髪飾り。
素敵ですねぇ!
ぜひ、できましたらお写真アップしてくださいませ。
返信する
RE:こんばんは (Tsupi)
2019-01-10 19:35:57
わだじゅんさん、こんにちは!

金曜日までに提出って…。
ひょっとして明日の金曜日ですよね?!
それはちょっとピンチかもですね。
でも、いつもギリギリでも(ごめんなさ~い)、間に合わせて来ているわだじゅんさんのこと、今回もきっと大丈夫!
...ですよね?

髪飾り、Sapoが、
「袴の柄や色合いとあわせたのが欲しい」
と言うのでお店やネットで探したのですけど、ちょうど良いのがなく、作ることにしたんです。
矢がすりのリボンとつまみ細工のお花までは作ったのですが、そこから先が進みません💦
出来たらお披露目します~!
出来たら、ですけど(笑)

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿