さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

あけましておめでとうございます

2019-01-01 07:00:00 | 日常

 

あけましておめでとうございます。

そして、大変ご無沙汰しております。

さぽつぴファミリーは、全員元気で新しい年を迎えました。

そして、相変わらずボケボケと暮らしております。

 

12月31日の朝、新聞を読み、

「レコード大賞って、30日に決まったんだね」

という旦那さんに、

「今年は大賞、誰がとったの?

・・・って言っても、お父さんは知らない人かなぁ~?」

と尋ねると、旦那さんは少し怒った口調で言いました。

「失礼だなぁ、この人たちは知ってるよ、有名だもん!

大賞は、”乃木坂よんじゅうろく” だよ!」

 

・・・・惜しい・・・・。

 

 

Sapoは、年末、超大型スーパーの食品売り場で、短期アルバイトをしておりました。

大学の先生に、

「就職するまでに、アルバイトや留学をして、社会勉強をしておいた方がいいよ。」

と勧められたからです。

 

アルバイト1日目が終了して家に戻ったSapoが、

「ほんと、アルバイトって社会勉強になるわぁ~!」

と興奮して話し始めました。

「今日、お客様に”黒豆どこですか?”って聞かれたんだけど、

わからなくて近くにいた先輩に聞いたら、

”乾燥した黒豆?それとも”煮た黒豆”って聞かれたんだよ。

いやぁ、黒豆って2種類あるんだね!

アルバイト、本当に社会勉強になるわぁ~!」

 

・・・いや、社会勉強ってそういうことじゃないと思う・・・。

 

こんなSapoも、無事、就職内定をいただき、来春は社会人になります。

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

 

私は・・・と言えば、年末、

「うま煮用の里芋を買わなくっちゃ!」

と何度か買い物に行くも、毎回他のものを買って来ては里芋を買い忘れ、

今年のお正月は、とうとう里芋の入らないうま煮になってしまいました。

 

・・・これは、ボケボケではなく、本当のボケかも・・・。

 

こんなさぽつぴファミリーですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

 

そして、新しいこの1年が、皆様にとって良い1年になりますよう、心からお祈りしております。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (くーばあちゃん)
2019-01-04 06:03:49
tsupiさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰の年賀状が可愛くて♪

さぽつぴファミリーが変わらずお元気な
様子に安堵いたしました。

私の新年はバタバタして、ようやくブログとも
ゆっくり向き合えて。少し疲れ気味です。
(飲み過ぎ 食べ過ぎです)

この一年 笑顔いっぱいの年にしたいですね。
楽しいさぽつぴファミリーのブログ綴りを読みたい
と思っているくーばあちゃんです♡

今年も宜しくお願いいたします。
返信する
RE:明けましておめでとうございます♪ (Tsupi)
2019-01-04 17:23:13
くーばあちゃんさん、明けましておめでとうございます。
そして、コメントをありがとうございます。

すっかりご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
くーばあちゃんさんは、お忙しいお正月を過ごされたのですね。でも、息子さん方と過ごされるお正月の楽しさは、格別だったのではないでしょうか。

今年は、少しずつですが、ブログをアップして行こうと思っております。
どうぞこれまで同様、よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
こんばんは (わだじゅん)
2019-01-04 20:42:34
あけましておめでとうございます
そして、お久しぶりでした。
お元気そうで何よりです。

Sapoさんの就職内定、おめでとうございます!
ほっとしておられますね。
読んでほっとするブログを楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
RE:こんばんは (Tsupi)
2019-01-05 09:08:01
わだじゅんさん、お久しぶりです!
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

Sapoの就職内定の件、ありがとうございます。
本当にほっとしました。
後は卒業さえできれば、親としての仕事は終わりです(笑)。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
コメント、ありがとうございました!

返信する
あけおめでごぶさたでことよろです (けけ)
2019-01-07 21:38:21
Sapoちゃん、黒豆にはね、生の枝豆もあるんだよ。
ま、スーパーとかには出回らないけどね。

相変わらず、Sapoちゃん、やっちゃってくれますね~。
内定おめでとうございまーす。(≧∇≦)/
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-08 06:33:57
大変で遅れてしまいました、すみませんです。
あけましておめでとうございます。
旦那様もSapoちゃんも、Tsupiさんも、
元気そうで何よりです。
Sapoちゃん、就職内定したんですね。
おめでとうございます。
そうそう、ここで以前、姪っ子(当時高校生)が
イラストの道を目指すかもって書かせて頂いたんですが、
イラストの専門学校へ進学して、今は日々、
絵の勉強をしています。
何かを目指して頑張るって、良いなぁって思います。
Sapoちゃんも、春から頑張ってくださいね!
私も、早く今年の抱負を考えないと(遅い遅すぎる笑)。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

返信する
RE:あけおめでごぶさたでことよろです (Tsupi)
2019-01-08 15:13:29
けけさん、あけおめことよろです!
本当にご無沙汰しております。

生の枝豆があるのですか!
あのビールのお供になる枝豆の黒いヤツな感じでしょうか。
知りませんでした~。

内定の件、ありがとうございます。
本当にほっとしました。
ただ、こんな調子のSapoですから、就職してからが心配です~(笑)。

コメントありがとうございました。
改めまして、今年もよろしくお願い致します。
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-01-08 15:14:42
おかっぱさん、お久しぶりです~!
こちらこそ、お邪魔しながらご挨拶もせず、申し訳ありませんm(__)m
今年もよろしくお願い致します。

Sapoの就職の件、ありがとうございます。
「永遠に決まらなかったらどうしよう・・・」
と思ってハラハラしてしまいました。

姪御さん、イラストの専門学校へ進まれたのですか!
羨ましいです~。
今、描く仕事をしている私ですけど、絵をちゃんと勉強したことがなく、
仕事をしながら、
「ちゃんと勉強しておけばよかった・・・」
と日々、後悔やら反省やらしています。
好きなことに向かってまっしぐらに努力するって
素敵だし、とっても大切ですよね。
姪御さんが活躍される日が楽しみですね♪

今年の抱負・・・今ですか・・・。
年内には何とか考えたいものですね(笑)。
コメント、ありがとうございました!
返信する
Unknown (ポンまま)
2019-01-09 20:02:30
ギャーーー!
何で?何ででしょう?
新着情報、私の所で確認できたの今日!
今日なんですよー。
だって、その前後の記事は拝読してたから~(ToT)
って、言い訳から始めるなんて、
あたしったら、ホントすみませんm(_ _)m
では、気持ちを切り替えて
tsupiさん、あけましておめでとうございます!
お元気そうで何よりでしたー(*^。^*)
sapoちゃんの就職内定もおめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
年賀状で、tsupiさんが余りに美人さんだったので
お正月早々のけぞりました。爆
相変わらずの、楽しいさぽつぴファミリーの
数々のエピソード!!
あぁ、tsupiさんだぁ~と
涙ちょちょぎれそうになりました。
今年もよろしくお願いいたします!!
返信する
RE:Unknown (Tsupi)
2019-01-10 19:34:21
ポンままさん、お久しぶりです!
改めまして、明けましておめでとうございます。

gooブログ、時々ありますよね、
新着の更新が届かないって💦
私もポンままさんのブログが
何日も更新されてなくて心配していたら、
私のところの情報が更新されてないだけだった ってありました~(*_*)

美人さんだなんて!
コメント読んで下さった方が本気にしたらどうしましょう~(爆)

Sapoの就職の件、ありがとうございますm(__)m

以前ポンままさんが、教えて下さった息子さんの就職のお話、私の心の支えになりました\(^o^)/

不定期にはなりますが、またブログ、更新していきたいと思っています。
どうぞ気長にお付き合いをよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿