さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

喉にやさしいおやつ

2014-08-20 13:57:20 | イラストなど

昨日、昼食の後、Sapoが、

「喉が痛くて、寒気がする・・・。頭も痛いし・・・。」

とぐったりしていた。

熱を測ってみると、37.5度。

喉からくる風邪だと、もっと熱がでるだろう・・・と、

早めに病院へ行ってきた。

結果はやはり喉からくる風邪らしく、解熱の頓服薬を含む、いくつかの薬を出していただいた。

 

「喉が痛いなら、食べやすいものを何か買って帰ろうね。」

とSapoと一緒に、病院の近くのスーパーに寄った。

「夕食は何が食べたい?」

と聞くと、

「喉が痛いから、あまり食べたくないかも・・・。」

と消極的な答えのSapo。

そりゃそうだ。

喉が痛いときは、食べ物を飲み込むのもつらい。

何か、喉の通りの食事にするのがいいだろう。

ちょうど3時も近かったので、

「それじゃあ、何かおやつを買って帰ろうよ。」

と言うと、Sapoは即答した。

「じゃあ、私、から揚げ!!」

 

・・・・喉が痛くて、食べられないんじゃなかったのかい・・・・。

 

・・・と言うわけで、今日のイラストはから揚げ。

(絵をクリックすると、高解像度の画像が表示されます。)

 

今一つうまく描けなかった・・・・。

いずれリベンジしよう・・・・笑。

 

Sapoは、昨日しっかり休んだので、今日はもうだいぶ良いらしい。

どうぞ、ご心配なく・・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿