さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

惜しい!

2015-11-27 14:09:44 | 日常

いつもと違うスーパーに買い物に行ったら、小粒の「麩(ふ)」があった。

子供の頃は、ラーメンに載っているスープをたっぷり吸ったお麩が大好きで、

いつも最後まで取っておいたものだった。

「そう言えば、最近のラーメンにはあまりお麩は載っていないかも知れないなぁ」

などと思いながら、懐かしさに、その小粒の麩を買って帰り、お味噌汁に入れてみた。

 

 

「そう言えば、Sapoってお麩、食べた事ないかもなぁ」

と思って、Sapoに、

「これ、何だか知ってる?」

と聞いてみた。

「この上に浮いてるやつのこと?」

「そうだよ、その浮いてるやつ!」

「知ってるよ!えっと・・・えっと・・・」

しばらく考えてSapoが答えた。

「クルトンだ!」

 

・・・惜しい。

でも、用途的には一緒かも(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿