さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

コンビーフハッシュのトーストとバジルの話し

2014-07-07 08:51:15 | 食べ物

6月23日のブログ記事で、コンビーフハッシュを初めて食べたことを書いた。

その時、

「パンにのせてトーストしたら美味しそう」と書いたのけど、昨日やっと実現した。

 

しっかりめのパンに、コンビーフハッシュをそのままのせ、

とろけるタイプのスライスチーズ(大判)を載せて、オーブントースターで焼いただけ。

(緑の粒々はバジルのパウダー)

 

普通のコンビーフをパンにのせて焼く時には、コンビーフだけのせても今一つなので、

キャベツや玉ねぎと一緒に炒めてからのせるのだけど、

これはそのままのせて食べても、十分美味しかった。

ただね、食べているとポテトがポロポロこぼれる。

三人とも、ポロポロ、ポロポロ、こぼしながら食べておかしかった。

 

三人分に、先日のコンビーフハッシュミニを2袋使った。

1人分のカロリー量を計算すると、およそ330kcalと、マックのチーズバーガーとほぼ一緒。

・・・けっこうあるのね・・・・。

 

そういえば、先週、買ってきたバジル栽培セットのバジルの芽が、すくすく育っている。

ヒョロヒョロでかわいい。

もちろん、育てているのは主人。

私は、この1週間、一度もバジルを見ていなかったので、主人に、

「Tsupiちゃん、バジルの芽が出てるんだよ!」

と見せてもらって、

「おお!もうこんなに大きくなったのか!」

とちょっと感激した。

主人は、

「なかなか芽が出なくて心配したんだよ。」

と言っていた。

毎日子育てをする親と、久しぶりに会った孫の成長に驚く祖父母の心境の違いか。(笑)

Sapoもバジルも、元気にすくすく育ってほしいものだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿