さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

クッキー ソルト&カマンベール

2014-05-26 09:00:58 | 食べ物

先日、主人が羽田空港で買って来てくれた。

もらった時は、おなかがきつかったので、翌日、Sapoと二人で、

おやつのときに食べることにした。

翌日、箱を手に取って、原材料名を見ていたSapoが言った。

「これ、おかあさん、食べられないよ。ココアバターが入ってる。」

 

私は、食品アレルギーがたくさんあって、食べられないものが多い。

ココアやチョコレートも食べられない。

「おとうさん、ちゃんと見て買って来てくれるといいのにね。」

Sapoは、食べられない私に気を使いながら、ひとつ口に入れた。

「うん、確かにココア味だよ・・・。」

 

仕事から戻った主人に、

「ココアバターが入っていて食べられなかった。」

と告げると、主人は、箱を見ながら申し訳なさそうに、

「ごめんね、ソルト&チーズにココアが入ってるなんて思わなくって・・・。」

と言った。

「試食した時は、チーズ風味でしょっぱくて、おいしかったんだけどなぁ~。」

 

おーい・・・

食べて気が付かないのかい・・・?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿