さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

ますますボケていく

2015-12-14 17:00:56 | 日常

昨日、夕食を食べていると、先に食べ終わった旦那さんが台所から、

「Tsupiちゃん、人参、置きっぱなしだけど、どうする?」

と叫んでいる。

 

「あぁ、夕食に使った人参の残りを、冷蔵庫に戻し忘れたんだ・・・・。」

と思った私は、

「ごめん、冷蔵庫に入れておいてもらえる?」

とお願いした。

旦那さんの「はいよ!」という答えと冷蔵庫を開け閉めする音が聞こえた。

 

私も夕食を終えて、冷蔵庫を開けると、入れた覚えのないシリコンケースが入っている。

開けてみると、中には下ごしらえが済み、茹でられた人参が並んでいた。

 

 

私が台所に出しっぱなしにしていたのは、「使わなかった人参」ではなく、

「使うために下茹でした人参」だった。

使い忘れたのもどうかと思うけど、作ったおかずに人参が入っていないことに、

全く気付かないとは、いったいどういうことだろう・・・・。

いやぁ、ほんと、どれだけボケてるんだろう。

はぁ~・・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じです (小梅たん)
2015-12-14 17:35:58
先日、朝、魚をチンしてすっかり忘れ、午後から見つけました
不安になってきます。
お互い気を付けましょう。
返信する
これからよ! (kuri)
2015-12-14 18:16:00
tsupiさん こんばんは~

更に加速するわよ!(笑)
序の口だわー♪
そんな自分に慣れましょう(笑)
返信する
Re:同じです (tsupi)
2015-12-14 21:07:09
小梅たんさん、こんばんは。

魚、発見が早くてよかったですね。
私は発酵物体になった煮豚を発見したことがあります

気を付けなくっちゃですね。
返信する
Re:これからよ! (tsupi)
2015-12-14 21:12:26
kuriさん、こんばんは。

これで序の口ですか
すでに自分の行動が信じられないわけなんですけど

ボケないように努力しつつ、
馴染むように(笑)、頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿