さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

年末のうれしかった話

2016-01-02 10:09:36 | 日常

新年早々、昨年末の話で何なんですが(笑)

 

29日の夕方、年末最後の仕事を終えて、旦那さんとSapoと三人で

近くの大型スーパーに買い物に行った。

催事コーナーに「ぱんじゅう」の店が出ていた。

ぱんじゅうっていうのは、小樽名物の一口大のおやきみたいな感じ(?)な食べ物。

小樽出身の私はもちろん、旦那さんもSapoもぱんじゅうが大好き!

3人分で12個も買ってしまった。

 

中身は、粒あん・こしあん・チョコレート・クリームなどいろいろ種類がある。

食べるときに中身がわかるように、

”チョコレートのぱんじゅうにはココア”

”こしあんには黒と白のごま”

という風にトッピングで見分けがつくようになっている。

焼きたてホカホカのぱんじゅうはとっても美味しくて、しっかり完食してしまった。

 

で、次の日、同じスーパーに行くと、また、同じお店が出ていた。

・・・で、また買いに行った(笑)

するとお店の店員さんに聞かれた、

「昨日・・・・ですよね・・・・?」

 

はい、はい。

昨日も買いました。

 

すると店員さんが、

「これ、おまけしておきます!」

とぱんじゅうを3つも、おまけしてくれた。

 

 

1口大のぱんじゅうだけど、1つ100円ほどするので、3つもおまけは超うれしい!!!!

去年一番の嬉しいことだったかも・・・・(笑)

(うそです、Sapoの大学合格が一番うれしかったです)

 

ちなみにこのぱんじゅう屋さん、通販もやってるらしいです。

参考までに

桑田屋さんサイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿