さぽつぴ日記

天然系主人・Sapo(娘)・Tsupi(私)の三人の生活を不定期更新中!

つつじ

2014-05-13 15:42:21 | 日常

昨夜、主人に聞いてみた。

「お義父さんて、何が好きだったの?」

「つつじが好きだったよ。そう言えば、庭なんてつつじだらけだったなぁ。」

「へぇ~、うちの父さんと一緒だ!」

 

つつじを見ると、今でも思い出す。

小学校の運動会の日、父と二人で庭のつつじの木の前で、二人で写真を撮った。

なぜそう言うことになったのかは覚えてないのだけど、

満開のつづじの花をうれしそうに見る父の顔は、よく覚えている。

 

きっと主人も、お義父さんとつづじの思い出を

もっているのだろうなぁ。

 

朝、近所を歩いたらもうつつじが咲いていた。

つづじが好きだった二人。

命日も同じ5月。

きっと、つづじに見送られて逝ったんだね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿